輝夜姫(6)

輝夜姫 19~23

「輝夜姫」19~23 清水玲子 ☆☆☆☆

 由・リンドロスが近くにいる事を異常に嫌うまゆ。他の男は大丈夫なのに。
 当然由に疑いが向くのだったが、碧は由がその時晶といたのではないかと察する。
 まゆは由の子を妊娠したと晶に言う。

 一方、月は地球から年々離れていたはずが、逆にどんどん近づいている事が判明する。
 カビから生き残ったマギー・マクガバン中尉が行動を開始する。

 晶はまゆから離れなくなる。
 春蘭は何もかもあきらめてしまっているような、まるでゆっくり死んでいってるみたいな晶の様子を心配する。
 ドナー達はまゆが誰かと何度も会う事を強要されているのではにかと疑い、まゆを張る事にする。
 まゆは晶が寝ている間に、月の石を盗む。それを届けようとしていた時に由に捕まる。
 上空から由が現れ、サットンとミラーを襲う。そこに由が現れる。まゆを襲ったのは作られたもう一人の由。
 つくられた方は由にやられる。碧は晶が愛しているのが由である事に傷つき、由を言葉で追い詰める。
 クローンの由は逃げてしまう。

 碧はタイに帰り、偽者の恐れがあると監禁される。
 まゆは晶と由が抱き合ったという事がショックで、流産してしまう。
 タイでカビによる病が流行し、第2王子が亡くなった事で、碧が監禁所から出される。
 碧を受け入れてくれたコラート第三王子も病に倒れる。街に出た碧はマギーに出会う。
 マギーが血清を渡してくれるが、それはある女の子が打ってもらうはずのものだった。
 一旦はマギーに連れられ、第三王子の元に行くが、女の子を見捨てるのは、
自分達を犠牲にした親達と同じだと思い、女の子の元に戻る。
 しかし女の子は死んでいて、第三王子も亡くなる。マギーの目的は月の石。
 「オルフェウス計画」に参加していたのだ。
 オルフェウス計画と言うのは月の石を集めて月の異常接近を止めようとするものだった
(それで止められるものかどうかはわからないが)。
 彼女がその計画の総指揮官の部屋で見たものは大量の晶の絵姿だった。

 まゆが由の前で、首を切った。幸い静脈だけだったが、そこに男が現れる。その男はまゆの父、柏木智忠。
 彼がオルフェウス計画の総指揮官だった。彼はまゆを連れて行く。
 碧はうわ言で由の名を呼び、おつきの者が由を呼ぼうとするが、マギーが止める。
 柏木はワクチンと引き換えに、月の石とアナンタ王子(碧)を要求する。
 柏木は今度はイギリスに帰国していたミラーに近づき、彼を細菌に感染させる。
 月の石と引き換えに抗生物質を渡すと言うが、ミラーは断る。

 由は昂に会いに行く。柏木の先祖は由の父親、ずっと昔にかぐや姫と契った男、帝(みかど)だった。
 姫は由を身ごもったまま一千年間生き続け、柏木一族は神淵島を支配し続けた。

 晶は柏木に会いに行く。そして自分の大量の肖像画を見る。

 由は昂からサムや哲也も柏木に殺された事を知る。16歳以上になるとドナーとしての需要がなくなるからだ。
 数年に一度「人間の生贄」が必要だった「かぐやひめ」のために天人達と施設を創った。
 柏木の父の代に政財界のクローンを育て始めた。昂は倭(やまと)を人質に取られて、柏木に協力していた。

 晶は柏木を拒絶する。楓が抗生物質を作り、ミラーは回復する。

 まゆは致死性ガスを盗み、晶と二人きりの温室で使う。
 碧が防護スーツで温室に入り、大統領用以外は一本しかない解毒剤をまゆに打つ。
 柏木なら晶を助けるために動くと思ったからだ。しかし碧の防護スーツが破れ、彼も致死性ガスにやられる。
 柏木は大統領用の解毒剤が二本あったのに、晶にだけ使う。碧は脳幹だけが活動している状態になる。
 聡が碧を誘拐する。
 彼の要求は5時間もしたらドナーが病院に出るから、
そのドナーの肝臓をボストン病院の胆道閉鎖症の患者に移植しろというものだった。
 月の石がある部屋に聡は侵入、彼は撃たれ瀕死の状態で病院に運び込まれる。
 胆道閉鎖症の患者とは聡、こと、ヒロキ・ラシュトンの子供だった。
 彼は子供を盾に柏木に脅され、彼に協力していた。彼は柏木が解毒剤を碧に使わなかった事を話し、死ぬ。
 由はクローン・ユイの首を持って昂の前に現れる。そして柏木のいる所にクローン・ユイと昂の首を置いていく。  彼は柏木と倭の前に現れるが、倭の兄ちゃんを返せと言う悲痛な叫びにショックを受け、逃げる途中で倒れる。

 アメリカ、中国、ロシアの月の石が今晶の元にある。タイの石は柏木に。日本とイギリスのはそれぞれの国に。 ミラーは結婚すれば、首相の許可だけで月の石を持ち出せると首相に言われる。

感想:今や一服の清涼剤のような存在のサットン。いつまでもその普通感覚を失わないで欲しいものです。
 倒れる際もあくまで良い男を選んでから倒れる春蘭、最高です。
 かぐや姫は本当に晶じゃなくて由の方なんでしょうか。
 月はなぜ近づいているのか。晶の心とシンクロしている感じなんだが。由が首狩り、ショックです。
 碧は特別だから。
 まゆのやった事はいけない事ですが、小さい頃から愛されていない事に気づいていたんでしょうね。 
 やっぱり柏木許すマジかな。

輝夜姫 19
輝夜姫 19
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2002.3)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 20
輝夜姫 20
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2002.10)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 21
輝夜姫 21
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2003.4)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 22
輝夜姫 22
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2003.9)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 23
輝夜姫 23
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2004.2)
通常24時間以内に発送します。

ちっちゃん俳句「眠り込む うまいんだよな 自分かな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝夜姫 16~18

「輝夜姫」16~18 清水玲子 ☆☆☆

 ロシアのペルミ郊外で倒れている少年は皮膚がカビで覆われていて、背中に小さな腕がはえていた。

 晶は月の石のせいで死んだ文妃の死体をドナー達に見せる。その上で月の石を集めると言う。

 一方守はロシアの支部が荒らされたとペルミに来ていた。
 問題の施設には遺伝子操作の結果生まれた奇形の子供達が集められていた。
 この施設からカビに犯された少年が逃げ、周辺で奇病が発生した。
 その責めを守達マフィアに負わせようと、彼らは守達をおびき寄せたのだった。
 守を守って手下の不破は死んだ。
 何があってもNORADが何とかするだろうと彼らは守を閉じ込めたまま施設を爆破する。

 由は昂から逃れ、晶達に会いに行く。

 守は無事だったが、拘束されていた。
 晶は自分の身分はふせて、守に会いに行くが、彼女を一目見て可愛いと言う男が、
彼女が守に会おうとするのを無理矢理抱きとめて止める。
 その様を見た守は拘束を自力で解き、無残にそこにいた男達を殺した。
 ヘリから見たペルミは死体だらけだった。カビに侵されていたが、死因は銃殺だった。
 晶はその中で生きていた赤ん坊を救おうとする。
 ロシア軍のスペツナズ(特殊専門部隊)が現れ、赤ちゃんを殺す。晶は怒り、彼らを倒す。
 彼女の怒りがドナー達に影響を与える。
 飛行機がやって来、そのシルエットから守は小型核爆弾を落とす気だ察知する。
 晶にそれを許す気は無く、搭載機に乗り移る。そこに由が現れる。
 由は晶を助け、ドナー達はロシアの月の石を得る。

 由の出現により、晶は婚儀を中止しいずれ日本に帰ることに決め、皆の関係が変質していく。
 晶はまゆに由を好きである事を告白、まゆはせめてもと晶の婚儀の衣装をもらう。
 しかしまゆはいつも通り、倒れて寝込む。晶はまゆに会いに行かなかった。
 晶が由と抱き合っていた時、まゆは婚儀の衣装を着て、婚儀の場にい、襲われていた。

感想:すいません、犯人は碧かなと思っちゃったのは、私です。邪悪な想像でしたね。
 守のドビックリハンサムは驚きです。
 高力士もひげを剃ったらハンサムにしてもらいたいかもしれませんが、私としてはむさいままで良いです。
 お口臭いのはいやですが…。めかぶが体臭にきくらしいですから、高力士にはめかぶがお薦めですね。
 「返しておねがいアッチョンプリケ」と言う高力士は見たかったです。ミラーがめちゃ強くて良かったです。
 おケツの童貞が守られましたね。

輝夜姫 16
輝夜姫 16
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.25
清水 玲子著
白泉社 (2000.9)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 17
輝夜姫 17
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.25
清水 玲子著
白泉社 (2001.3)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 18
輝夜姫 18
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.25
清水 玲子著
白泉社 (2001.9)
通常2-3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝夜姫 13~15

「輝夜姫」13~15 清水玲子 ☆☆☆☆☆

 桂は度々自殺を図り、考えたりするための脳を取り除かれていた。楓は桂を死なせる。
 晶は殺傷力の高い武術を学ぶ。碧が倒れた。碧は熱に浮かされながら、神淵島での事を思い出す。
 由は飛ぶ事が出来、姫と人間との間に出来た子供だった。
 姫はイケニエの人間を喰らう異形の者と成り果てた。それを嘆く天人の女に男が言う。機会は必ず来る。
 イケニエが甦り、強大な財力と地位をその手中に収め、再び集う時が必ず来る。
 1500年前と同じに選ばれた人間が再び試され審判を受ける時が。
 覚醒した碧は過去の事を完璧に思い出していた。その碧に晶は聡の本体ヒロキ・ラシュトンに今夜会うと言う。  その時雰囲気が変わった晶に碧はかぐや姫を感じる。
 碧は晶がヒロキをどうするつもりなのか心配し、二人がいる部屋にこっそり入る。
 晶はかぐや姫となっていて、天人の霊達が集う。その場から遠い動物園にいる守はかぐや姫を見る。
 楓は桂の事を思い出し、怒りが止められず…。
 晶が薬を塗ったメスでヒロキを襲おうとした時、ヒロキが晶の名を呼ぶ。そして碧の名も。
 碧は晶の後方で寝ぼけていた。晶は島の皆が生きている事を知る。
 一方楓は自分に優しい言葉を投げてくれた女の子の死体を見ていた。

 由は瀕死のエドワード10世に月から持ち帰った石の事をきく。
 石は6つに分けられ、各国が厳重に保管していた。由は杏后の前にも現れる。杏后は死ぬ。

 エドワード10世が死に、ヨーク公ジョージが即位する事になる。
 ミラーは王位継承者になるつもりは無かったが、父親の冷たい言葉を聞き、逆に王位継承者になる事にする。

 晶は李家にあった月の石を見る。その石には絵が描かれてあった。一緒に石の保管所に入った文妃が倒れる。 文妃はカビに覆われる。

 ミラーは戴冠式にドナーの子供達を呼ぶ。
 楓は女の子を殺したと思いうなされ続けていたが、守が新聞を見てもそんな事件はどこにも載っていなかった。 ドナー達は戴冠式に由が現れ月の石を持っていくのを見る。しかし石は無事だった。

 春蘭はまゆを見つける。

 ミラーが子供達を集めて会合を開く。

 アポロ17号は月で平安時代の日本の絵が描かれた岩を見つけた。月の石は70億年前の物。
 石はイギリス、中国、タイ、ロシア、アメリカ、日本に分けられる。
 はるか昔、太陽系の外から巨大な天体が飛来し、地球に衝突、月となった。月こそがかぐや姫。
 羽衣は一対の天女の壁画。衝突の際、一つが地球に取られた。それが神淵島の壁画。
 そして残りもアポロ17号に取られた。月が天に帰れば、地球は何も無い元の姿に戻る。
 なぜあの絵は地球人とそっくりなのか。地球の生命は異性人の複製品だから。

感想:スケール、デカッ!!ビックリ!何か、バクスター思い出すね、デカクする所が。
 昂は月と一緒に天に帰るつもりなのか。

輝夜姫 13
輝夜姫 13
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.22
清水 玲子著
白泉社 (1999.2)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 14
輝夜姫 14
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.22
清水 玲子著
白泉社 (1999.10)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 15
輝夜姫 15
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.22
清水 玲子著
白泉社 (2000.6)
通常24時間以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝夜姫 10~12

「輝夜姫」10~12 清水玲子 ☆☆☆☆☆

 碧はラシード9世の臓器を移植されていた。しかし碧は暗示により、碧であった頃の事は忘れている。
 玉鈴の指示で行われた事だ。杏后(きょうこう)様が玉鈴を呼び、晶は杏后の元に赴く。
 杏后は占いで玉鈴の身に不吉な影があると言われて呼んだのだった。彼女は晶にドナーの事を話す。
 占い師にドナーを育てると玉鈴がドナーによって殺され、李一族を崩壊に導くと言われ、
生き埋めにさせたのだった。
 自分の母親から「あの子供を殺しておいてよかった」と言われ、晶は杏后を突き落とす。
 晶は玉鈴の肖像画をはずさせる。服も本も処分する。

 サットンの70パーセントの体がドン・ベラミーに移植されていた。晶の頼みで菊の宮が調べたのだ。
 楓も守も聡もミラーも移植に使われて処理された。桂は自殺に失敗してセンターに拘束されている。

 試合中のドン・ベラミーの左腕が急におかしくなる。菊の宮は惨殺される。ユイが晶の前に現れる。
 楓の心臓を移植された晳暎(ソギョン)が倒れる。
 菊の宮を殺したかすかな記憶がある晶は、由について行く事を拒否する。
 小田聡から皮膚と内臓の移植を受けたヒロキ・ラシュトンは自分の子供を身ごもったシェリイを振って、
晶の元に赴く。
 ヒロキには聡の記憶があった。神淵島の細胞が勝ったのだ。ドン・ベラミーはバスケを止める。
 彼にとって他のみんなや島の記憶は細かい事はわからず、強い感情だけが残っていた。
 晶は菊の宮惨殺の記憶にさいなまれる。
 高力士は自分の指を犠牲にして、職務怠慢の罪で罰を受けそうになっていた春蘭を助ける。
 春蘭なら晶をなぐさめられると思ったのだ。
 ミラーは自分達ドナーは意図的に世界の要人のもとへ送り込まれたのではないかと指摘する。
 ジュリアンはヨーク公ジョージの子供で、ミラーは王位継承者になるかもしれなかった。
 晶は無理を押して清明節に出、テレビで自分達孤児院の子供について話す。
 それを見たまゆは晶がギリギリである事に気づく。子供達はそれぞれの場でそのテレビを見る。
 病院のベッドで意識不明で寝ていた晳暎が立ち上がる。楓の意識だった。楓には人々が化け物に見えた。
 楓がベランダに追い詰められたとき、「カエデ」と彼の名を下から呼ぶ者がいた。その者は人間に見えた。
 彼の自動車に飛び降りる楓。春蘭がその様を撮った映像を晶に見せる。晶は楓が生きている事を知る。
 晶は李家の孤児院の責任者の目を切り、失明させる。
 李家の孤児院は孤児達を妊娠させては胎児を摘出し、その細胞を利用していた。楓を助けたのは守だった。
 守の本体はマフィアの三代目だった。

感想:えっ、こういう展開するの?!すごいなあ。SF的ホラーって感じ。
 天人とかが地球を掌握するため、自分達の強化細胞を持った各要人達のクローンを作ったのか?
 天人と主張している昂は全然強そうではない。由は天人のために作られたのかな、それとも特別な存在…。
 菊の宮を殺したのはかぐや姫が顕現している晶かな。李一族の血も危ない。それとも全然関係ない別人?
 私はかぐや姫が顕現した晶だと思うんだが…。晶から孔をしりぞげたのは高力士?
 高力士、晶に嫌われていて心配です。晶も危なっかしくて心配です。妖怪まゆのお力でもお借りしたいです。

輝夜姫 10
輝夜姫 10
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
清水 玲子著
白泉社 (1997.9)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 11
輝夜姫 11
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
清水 玲子著
白泉社 (2000.1)
通常2??3日以内に発送します。
輝夜姫 12
輝夜姫 12
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
清水 玲子著
白泉社 (1999.8)
通常2??3日以内に発送します。

ちっちゃん俳句「面影や 殺そうとする 立場かな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝夜姫 7~9

「輝夜姫」7~9 清水玲子 ☆☆☆☆

 ミラーを心配して後をつける信夫。ミラーは目の前にあるくもの巣を払いのけ、金髪の少年を銃で狙う。
 「やめろーっ」と叫んでそれを止めさせる信夫。ミラーはジュリアンだった。
 ジュリアンは自分の目をミラーに移植しようと思い、ここに来たのだ。
 ジュリアンはクリスに撃たれて死に、クリス達はジュリアンの希望通り、
ジュリアンに偽装されたミラーに目を移植する。

 玉鈴は碧に自分を晶と思わせる。由達は碧を探して、瀕死のラシード9世を見つける。
 葉陰に隠れている碧と玉鈴の前に晶を抱えたユイが現れ、碧は玉鈴の正体を知る。
 碧を傷つけた玉鈴にユイは逆上し、殺そうとする。碧が止める。
 ユイは碧が無事だった事に涙しながら、碧を抱きしめる。ユイの背後にナイフをかざした玉鈴がせまる。
 碧は危険を知らせる事が出来たのに、玉鈴の思いを一瞬かなえてあげたいと思ってしまい、躊躇し、
ユイはナイフで首を刺される。
 ユイは倒れて動かなくなる。高力士は玉鈴、碧、晶、まゆ、ラシード9世を連れてヘリで島から脱出する。
 カビにやられたマギーを抱えたサットン達はフジワラ率いるアメリカ軍に捕まる。

 ユイの体を昂が持ち去る。

 玉鈴はカビにやられ、晶は玉鈴の身代わりを強要される。

 ミラーはジュリアンとしてロンドンで生きていた。街で由を見かける。

 聡達はドナーとして生かされていた。サットンはドン・ベラミーの移植のため出た。

 李玉鈴の婚儀が始まる。5人の求婚者のうちの誰かの子を身ごもるまで続けられるのだ。
 晶が選んだ藤の印の男は孔有徳という男だった。
 晶は抵抗するが、男はカンフーを習ってい、晶は押し倒される。そこに誰かが現れ、孔を気絶させる。

 玉鈴の元にユイが現れ、碧と晶の居場所を聞こうとする。それが元で玉鈴は死ぬ。

 晶は孔に岡田まゆを連れてくれば、あなたの子を生むと約束する。

 高力士は玉鈴の面影を晶に求め、そこに碧が現れる。

 ユイは昂と暮らしていた。ユイは天人でも人間でもない異質な存在。
 晶達のいる所に行こうとする由に昂は叫ぶ、
「人間達に殺されて生き残っている天人はオレと倭(やまと)だけだ。そのオレ達のささえは君だけなんだ。
どこまでもついていくからな。オレ達が天にかえれるかかえれないかおまえにかかってんだ、由」
 由は何階も上から一気に飛び降りる。

感想:良かった、ユイが生きていて…。しっかし碧なかなか…。
 玉鈴さん、気位高くて、魅力的でしたが、あくまで主役は晶。
 まゆ、最初はわがまま系美少女だったのに、すっかり妖怪化…。
 高力士さん、ジャパニーズガールはあんなヘビ女ではありません!誤解しないで~!
 胡様に猫扱いされて、それがわかっていながら、のっちゃうなんて…まゆ、お前人間か?
 同じような美少女、春蘭も強力の持ち主だし…。まともな美少女がいない…。
 高力士様、好きです、愛しています。綺麗な男ばっかりのこの話の中、一人異彩をはなつ渋いお方。
 マギーさん、あのまま死んじゃうのかな、悲しい。サットン達の現状も気になります。
 碧とユイの仲良しこよしエピソードは良かったです。

輝夜姫 7
輝夜姫 7
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.16
清水 玲子著
白泉社 (1999.6)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 8
輝夜姫 8
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.16
清水 玲子著
白泉社 (1999.3)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 9
輝夜姫 9
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.16
清水 玲子著
白泉社 (1998.3)
通常24時間以内に発送します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

輝夜姫 1~6

「輝夜姫(かぐやひめ)」1~6 清水玲子 ☆☆☆☆☆

 岡田晶(あきら)の一番古い記憶、それは5つの時、
まゆに「おかわり、もらってきてくれる、オレンジジュースの」と言われた事だった。
 そのグラスにはなみなみとオレンジジュースが入っていた。

 岡田障子の個展。そこには晶の裸の絵ばかりが飾ってあった。そこに侵入した金髪の少年と黒髪の少年。
 二人はその絵を焼き尽くす。

 晶は15年前、竹林で死体として発見された。生きたまま埋められたらしく、窒息死。
 竹の子に押し上げられて出てきた。死んでいたはずなのにいきなり泣き声を上げた。
 晶は竹林の所有者岡田氏に引き取られるが。夫妻はすぐに別居状態になり、晶は5つまで施設に預けられう。 5つの時、岡田障子が娘のまゆの遊び相手として引き取り、今は性的関係の相手。
 個展も晶がいやがったのに、開いた。あの二人の少年が家に忍び入り、晶の裸のスケッチ画もダメにしていく。 二人を追いかける晶。少年は晶を連れて行く。

 晶が気が付くと、見知らぬ部屋。そこにはあの二人の少年と晶とが一緒に写っている写真があった。
 二人の少年の内、金髪の方は由(ユイ)・リンドロス、黒髪の方は松沢碧(みどり)と言った。
 彼ら三人は神淵島(かぶちじま)、奄美の島に5つまで住んでいた。
 そこで育てられた子供達は全部で20人程。下は3歳から、上はせいぜい15,6。
 16になるとみな引き取られていった。子供達の身元はほとんどわからない。島には天人伝説があった。
 ある日碧が果てしなく下に続く階段を見つけた。
 子供達が見る事を許されなかったお祭りはここでやるのだと思われた。
 みなでこっそりお祭りを覗き見ることにした。先月、金持ちに引き取られたはずのヨシキが板に載せられていた。 美しい女性が現れ、ヨシキにキスしたかと思うと、男がヨシキの首をはねた。
 女はヨシキの首を三つ又に刺して掲げ、碧が悲鳴をあげ、ばれる。みな、バラバラに逃げた。
 そして問題はまだあった。仲間のサムが16になって、死んだ。事故だったが、首が離れた遺体だった。
 仲間の哲也も16の時、喧嘩に巻き込まれ、ナイフで首を…。
 由は碧が16になって死ぬ事を恐れ、島に戻る事を決意した。

 碧はある日、倒れ、癌を宣告される。16になったあたりで死ぬ確率が高い。
 碧は手術を勧められるが、その事を由には知らせず、神淵島で行われるU・Gキャンプに参加することにする。  U・Gキャンプは14~18までの年齢制限がある。今年は神淵島で行われるが場所は決まっていない。
 結構な数の行方不明者が出ているが、勝ち残ると希望する国籍と賞金一千万ドルが送られる。
 ヘリが落ち、
島に辿り着いたのはユイを入れた8人の少年と晶と教官のマギー・マクガバンとマクレーン大佐だけだった。
 そこに碧はいなかった。ユイは碧を探し、他の10人は施設に入る。
 施設には誰もいず、外とはコンタクトが取れないようになっていた。
 テーブルには10人分用意してあり、施設の子供達の何人かの顔に×印がついた、
施設の子供達の集合写真が飾ってあった。
 参加者は全員、施設の子供達だった。写真の裏にあったテープを聞く。子供達の現状について語っていた。
 小田聡(さとし)、学友を傷害。桂と楓、事業に失敗して多額の借金を抱えている。
 サットンは事故が元でバスケット選手への道を絶たれる。守は詐欺窃盗。
 ブレッド・ミラーはスターだったが、原因不明のスランプ。
 荒木信夫は身分違いの恋が元で暴力団組織に狙われる。
 碧は健康面で不安があり、ユイは碧無しではいられない。
 そして晶は保護者に同性愛の関係を強要されている事が語られる。
 テープの声は大佐の声と思われたが、大佐は死んでいた。死因は有毒ガスが入ったボンベ。

 ユイは海に碧の気配を感じ、探そうとするが、海に引きずりこまれ、溺れそうになる。
 代わりにサットンが探し、彼が見つけてきたのはまゆだった。

 二日目、碧のタグが見つかる。無事だった碧を発見する由。

 信夫はミラーを見ると、自分の美しい思い人、茜を思い出し、気にかけていた。
 ある日、彼の目がよく見えない事を知る。

 島の食糧は限られてい、碧は陰湿な嫌がらせを受け、ユイは碧の部屋に防犯カメラを設置する。

 子供達は社に火をつけ、人々を殺していた。碧は昂という少年を覚えていた。
 彼は祭りの日、母親と島を出ていて無事だった。

 信夫とミラーの話が聞かれ、ミラーの目の事をみなに知られる。

 タグには発信機がつけられてい、外からモニターされていた。
 メンバーの中には一人情報提供者がい、
米軍海軍基地司令官フジワラは石室が島のメンバーに見つかった事を情報提供者に知らせる。

 碧が他にも防犯カメラがある事をユイに知らせ、ユイは大佐の部屋のカメラを見つけ、過去の映像を見てみると、そこには信夫が写っていた。
 信夫はミラーを守るために彼を縛って閉じこめる。
 石室を構成している石がからくり箱のように動き、中にいたサットン達は倒れる。
 信夫が戻ると盗んだはずの保存食が戻っていた。
 信夫は全ての人間に良い人として信頼されてい、碧も信頼していた。
 ユイは信夫に「あんたの事いわなかったのはあんたのためじゃない、碧やみんなのためだ。
みんなが「いい人」だと信じてやまない荒木信夫君が、
実は一番の裏切り者で卑劣な嘘つきだったという真実を教えて、碧やみんなをガッカリさせたくないからだ。
碧はあんたを好いている、努力家のあんたを尊敬している。「いい人」のフリをしてここまでみんなを騙したんだ。
最後まで騙し通せ」と言う。

 まゆは晶の背中のアザに気づく。晶は障子との性的関係が鳥肌が立つほど嫌ではなかったとまゆに言う。
 実は晶はまゆから離れるためにこの島に来た。彼女はまゆを愛していた。

 ミラーは自力で戒めを解く。信夫はユイに知っている事を話す。
 信夫の想い人吉野茜は米軍の人質になっていた。米軍は宝を探していた。
 しかし米軍の兵達は石室の有毒なカビにやられ、石をあやまって動かし、はさまれて死んだ。
 重装備では石室の入り口を通れなかった。子供達には抗体が出来ていた。
 この島の石から地球外の鉱物が大量に発見されてい、それが米軍がこの島を狙う理由だった。
 この島は地球上の異星。社跡のかぐや姫の背中にはその印があった。

 倒れているミラーをまゆが見つける。その手にはかぐや姫の伝説通りの「蓬莱の枝」が握られていた。
 ミラーは晶に彼女の背中の印の事を話す。それはミラーが知っているはずが無い事。
 印は晶があの美しい女の人に付けられた物。ミラーは自分の事を車持(くらもち)の皇子(おうじ)と言う。
 本来の世界ではない彼の世界に引きずり込まれる晶。女は自分達天女は生涯女性としか契らぬと言った。
 そして彼は蛾に襲われ…。幻は消え、ミラーは倒れてい、蛾が一匹落ちていた。

 信夫は皆に本当の事を話す。何とか皆死んだ事にして、軍をおびき寄せる事にする。

 まゆは晶に母親を殺してきたと話す。
 母親はまゆとの言い争いで、階段から落ち、まだ息があったがそのままにしたと。
 しかし彼女はその話を冗談だと言う。しかしまゆの家では母親の死体が発見されていた。

 フジワラは彼らの死を確かめるため、昂やその道のプロをやる事にする。抵抗するなら殺しても構わない。
 プロの一人クリス・マクミランは社会のルールを厳格に守る、狩りが好きな少年だった。
 合法的にできるなら喜んで人も殺す。そしてジュリアン・レドモンという男も加わる。
 彼はブレッド・ミラーにそっくりだった。しかしフジワラは上司から子供達の殺害を止められる。
 碧にそっくりのタイの王族ラシード9世、晶にそっくりの李財閥の玉鈴。
 子 供達は禁止されたはずのクローンだった。しかし昂達のヘリは不時着、連絡が取れなかった。

 玉鈴は卵巣を摘出して子供を産めない体になっていた。
 子供達は軍が来たらしい事に気づいたが、まゆが捕まる。玉鈴は自分のドナー用のクローンがいる事を知る。
 楓は捕まり、心臓を摘出される。
 玉鈴は求婚者の江充を諦めさせるため、ボディガードの高力士に彼の目の前でキスをする。
 その様を新しい見合いの相手ラシード9世が見る。玉鈴は晶を求めてヘリで神淵島に赴く。
 ラシードは自分が恋に落ちた事を自覚する。晶とユイはジュリアンを捕まえる。
 彼は子供達がみな誰かのドナーとなるべく作られたことを話す。
 しかし実はジュリアンにも由の本体が誰だかわからなかった。
 玉鈴は卵巣を取っている事を知っている王偉を殺してきていた。そして卵巣が無い事を高力士に打ち明ける。
 晶は碧の深刻な病状を知るが、由には言うなと止められる。ラシードは玉鈴を追いかけるが…。
 ジュリアンはミラーを連れて行く。そこはあの儀式の場。彼がカードを使うと扉が開く。
 彼はGATT(ガット)という薬の常用者で、その障害が出始めていた。玉鈴と高力士は晶を物陰から見る。

感想:荒筋に書いてない重要な事、まゆが晶ラブラブで、晶を振り回しまくっている事、
晶がユイに魅かれている事、ユイが晶になついた事(どう見ても、好きというよりなついたんじゃないかと…)、
それを見て碧が少し嫉妬している感じな事、碧が女としての晶を好きな事、碧がユイを悲しませないために、
一生懸命遠ざけてる事。
 碧、顔の割りに、なかなかやるね。

輝夜姫 1
輝夜姫 1
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.14
清水 玲子著
白泉社 (2000.1)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 2
輝夜姫 2
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.14
清水 玲子著
白泉社 (2000.1)
通常2??3日以内に発送します。
輝夜姫 3
輝夜姫 3
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.14
清水 玲子著
白泉社 (1999.6)
通常2??3日以内に発送します。
輝夜姫 4
輝夜姫 4
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.14
清水 玲子著
白泉社 (1997.4)
通常2??3日以内に発送します。
輝夜姫 5
輝夜姫 5
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.14
清水 玲子著
白泉社 (1999.6)
通常2??3日以内に発送します。
輝夜姫 6
輝夜姫 6
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.14
清水 玲子著
白泉社 (1999.6)
通常24時間以内に発送します。

ちっちゃん俳句「大河内 同調すると 写真なり」
「大河内 されたんだろう 頭なり」
「年齢を 関係したる 絵本なり」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あいくるしい(2) | あの日 昭和20年の記憶(12) | がんばっていきまっしょい(3) | アイ’ム ホーム(5) | アガサ・クリスティー・ドラマ(3) | アニメ(13) | エンジン(4) | ゲド戦記外伝(2) | コナン・ドイルの事件簿(3) | コミック(14) | タイガー&ドラゴン(3) | チャングムの誓い(5) | テレビ(19) | デスパレートな妻たち(2) | デュラララ!!(4) | ナショナル・ジオグラフィック(4) | ノエイン(8) | ハゲタカ(6) | ヒストリエ(2) | ヒミツの花園(5) | ファン・ジニ(5) | フルメタル・パニック TSR(2)  | フルーツバスケット(9) | ブリーチ(5) | ベルセルク(3) | ホーンブロワー(3) | マクロス・ゼロ(4) | モンスター(36) | ラストエグザイル(7) | ラピスラズリ(2) | ラブ・シャッフル(2) | 不機嫌なジーン(8) | 交響詩篇 エウレカセブン(37) | 京極夏彦(3) | 修作 | 太王四神記(16) | 好みのイケメン写真 | 学園アリス(20) | 安房直子(3) | 小説「あ~こ」(18) | 小説「さ~と」(10) | 小説「な~わ」(17) | 山本周五郎(2) | 携帯・デジカメ | 攻殻機動隊 2nd GIG(12) | 攻殻機動隊 S.A.C(13) | 救命病棟24時(6) | 新選組!(3) | 映画「あ~い」(10) | 映画「う~お」(11) | 映画「か~こ」(7) | 映画「さ~し」(13) | 映画「す~そ」(9) | 映画「た~と」(12) | 映画「な~ほ」(17) | 映画「ま~よ」(11) | 映画「ら~わ」(7) | 映画・テレビ | 武家用心集(3) | 百鬼夜行抄(2) | 絶対少年(26) | 絶対彼氏(7) | 自分のための文章 | 華岡青洲の妻(4) | 蟲師(2) | 超初心者のココログ奮戦気(3) | 輝夜姫(6) | 逃亡者(4) | 野ブタ。をプロデュース(9) | 鋼の錬金術師(8) | 電脳コイル(26) | 風人物語(4) | 黒塚(8) | BLOOD+(41) | GOTH-リストカット事件(2) | H2(7) | NANA(5)