自分のための文章

5002a31cd8eadb60e4e8d6f54d02ea1e
http://wired.jp/2015/01/24/best-photos-of-space-2014/#!/galleryimage_5


わたしはとうとう異次元への道を開いた。
何があるかわからないが、開いたからには行くつもりだ。

あれ、風が向こうから吹いてくる。
何か来るのか?

なんか飛んできた。
小さな生き物がきた。

ああ、なんの群れだ、これは…。
意識が遠くなっていく…


|

毎日

B8934301750733a5c2ce09a95563a73e
http://www.youseethenew.com/hozier/
毎日毎日、バス移動、そして歌って、眠る。

その繰り返し。

作曲、作詞、ギターの練習、これも欠かさない。

音楽の神様が降りてくるのを願いながら、毎日曲を書こうとしている。

降りてくるときはスムーズに書けるのだが、残念ながら音楽の神様は忙しいらしい。

家族は…このツアーを支えてくれる奴ら。

そしてファン。

時には敵だがな。

こっちが変わろうとすると文句を垂れてくる。

気にしてはいられない。

歴史がそれを証明している。

華やかなようで地道な毎日が今日も続く。

|

暑い

Tumblr_nmrl2gi3401rz49fvo1_540
http://menentk.tumblr.com/post/116397667931

暑い、暑いよお。

このままだと溶ける、マジ溶ける。

ご主人様はなんでこんな所に住んでいるんだ?

北欧に移住しろ!

で、ボクはネットでご主人様好みの男(イケメンじゃなくても、好みだったりするので助かった)

を探し、その中から日本に興味がある男を探し、

ご主人様には、いつも見るニュースメールに、日本人と友達になりたい人が集まるサイトを宣伝する項目をこっそり入れ、

あっちの男にも宣伝、

何度も何度もいいサイトだ、人気がある、人の役に立つと宣伝しまくって。

やっと、ご主人様は男と結ばれ、北欧に…

って、やっぱ人間好みの温度は変わらないか。

まあいいや、PCライフに、日本の気候は合わないからね。

ぼくはPCにすみついている考えるプログラム。

執事プログラムだが、ご主人様を思い通りに動かすのも執事の役目さ。

|

6ef57cf49ca2b19d7beaaaaa7a0da77b


https://jp.pinterest.com/pin/294000681896814586/
水の巫女

それが私の役割

常に水を絶やさぬように気配りし

毎日のお勤めは欠かさない。

男子禁制なので、男と言うものを知らない。

赤ん坊の時に選ばれたのだ。

しかし、ここにも戦の波が来た。

神聖なる水の祭壇は壊され、

他の女性たちは犯されたが、私は首輪をつけられ、連れまわされている。

私が水を出すから。

しかし、その水はどこかからひねり出されたものではない。

一時水が出ても、すぐに出なくなる。

周りから水を集めているだけだから。

脅されては水を出しているが、私の行為はこの地を破壊する。

しかし巫女は自死してはいけない。

ある日、私の出す水の量があまりに少ないので、怒った男は私の仲間を全て殺した。

その時私から水があふれ出し、その地は水に飲まれ、私はどこかに流れ着いた。

また、水の祭壇をつくろう。

一からやり直そう。

少しずつ水を取り戻すのだ。

|

暗闇に浮かぶ点

08pia18283_full_4

http://wired.jp/2015/01/24/best-photos-of-space-2014/#!/galleryimage_8

暗闇に浮かんでいる自分。

暗闇は自分が作っている。

ただの思い込みだとわかっている。

しかし暗闇は自分を侵し、自分で自分を孤独に追い詰める。

はじいたのは自分。

そして、もう戻れない。

|

スーツマン

Cc22fd2747268aebf6596faafcb1d9c8
http://katja-k.livejournal.com/1858279.html?thread=25875687


嗜み。

それは帽子にスーツ。

私は家にいる時でもこの格好でいる。

スタイルは外面に現れる。

私は帽子にスーツで身を固めた男。

その姿通りに、優雅に、気品よく、粋に、生きる。

仕事は…知らない方がいいだろう。

よく調査し、よく練られた私の計画は、少しも汚れに関係なく、遂行される。

スーツマン。

人は私をこう呼ぶ。

本名はすでに捨てている。

|

ゴージャスな私

4b27ac570f5a9512159c9e1fc63eb71f

http://boxofspice.com/2015/02/09/ferrero-rocher-cake/


ゴテゴテに

ゴージャスに

飾ろう、全てを

私は生まれ変わった

皆が私を振り返る

見て、私を見て

自信にあふれた私を見て

まだ血が滴っているあの人の心臓

私はそれをチョコレートコーティングして食べた

あの人を私から奪う人はもう誰もいない

笑い声を振りまきながら、踊りながら、私は街を通っていく

|

希望

554a4007fa2c174ae24a6aaaa3cdbd17


雪に覆われた世界。
ここが私たちが植民した惑星の世界。
水はある。
植物もなんとか。
寒さにも慣れた。
地球から連れてきた動物もなんとか適合してる。
フロンティア。
地球よりも新天地で暮らす事にしたくらいだから、
厳しい生活には慣れている。
早く老化してしまうが、それでも、バイオ企業がすべてを握っている地球よりましだ。
持ってきた植物はすべて実をつけ、次世代を生み出す。
家畜もここだけのもので育てられる。
われわれがもっとここに慣れ、適応すれば、もっといい暮らしになるだろう。
ここには希望がある。

|

いつかステージへ

D1db0ee8b1fc957b53ffd516978bf82f_2
http://pukuneta.jp/2015/03/13/39359/


犬のトムと僕は友達兼相棒。

二人で歌を歌えば小銭が手に入る。

それでなんとか生きている。

将来はステージに立ちたいけど、今は毎日の生活でやっと。

犬のトムがいれば、とりあえず、幸せだけどね。

|

仲良し

Efc7dabb24b54bd6dbd4dd77a7dff914

http://ponderation.net/post/101713887843/friends-by-alicjazmyslowska


「ぱ~子で~す」

「ぴ~子で~す」

「ぷ~子で~す」

「三匹合わせてぱぴぷといいま~す」

「仲良しで~す」

「決して真ん中の子を羽交い絞めにして捕まえてるわけではないんですよ」

「そうそう、この馬鹿がせっかくの宝物靴をご主人様に持っていこうとしたのを止めたわけではないんですよ」

「ぱ~子で~す」

「ぴ~子で~す」

「ぷ~子で~す」

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あいくるしい(2) | あの日 昭和20年の記憶(12) | がんばっていきまっしょい(3) | アイ’ム ホーム(5) | アガサ・クリスティー・ドラマ(3) | アニメ(13) | エンジン(4) | ゲド戦記外伝(2) | コナン・ドイルの事件簿(3) | コミック(14) | タイガー&ドラゴン(3) | チャングムの誓い(5) | テレビ(19) | デスパレートな妻たち(2) | デュラララ!!(4) | ナショナル・ジオグラフィック(4) | ノエイン(8) | ハゲタカ(6) | ヒストリエ(2) | ヒミツの花園(5) | ファン・ジニ(5) | フルメタル・パニック TSR(2)  | フルーツバスケット(9) | ブリーチ(5) | ベルセルク(3) | ホーンブロワー(3) | マクロス・ゼロ(4) | モンスター(36) | ラストエグザイル(7) | ラピスラズリ(2) | ラブ・シャッフル(2) | 不機嫌なジーン(8) | 交響詩篇 エウレカセブン(37) | 京極夏彦(3) | 修作 | 太王四神記(16) | 好みのイケメン写真 | 学園アリス(20) | 安房直子(3) | 小説「あ~こ」(18) | 小説「さ~と」(10) | 小説「な~わ」(17) | 山本周五郎(2) | 携帯・デジカメ | 攻殻機動隊 2nd GIG(12) | 攻殻機動隊 S.A.C(13) | 救命病棟24時(6) | 新選組!(3) | 映画「あ~い」(10) | 映画「う~お」(11) | 映画「か~こ」(7) | 映画「さ~し」(13) | 映画「す~そ」(9) | 映画「た~と」(12) | 映画「な~ほ」(17) | 映画「ま~よ」(11) | 映画「ら~わ」(7) | 映画・テレビ | 武家用心集(3) | 百鬼夜行抄(2) | 絶対少年(26) | 絶対彼氏(7) | 自分のための文章 | 華岡青洲の妻(4) | 蟲師(2) | 超初心者のココログ奮戦気(3) | 輝夜姫(6) | 逃亡者(4) | 野ブタ。をプロデュース(9) | 鋼の錬金術師(8) | 電脳コイル(26) | 風人物語(4) | 黒塚(8) | BLOOD+(41) | GOTH-リストカット事件(2) | H2(7) | NANA(5)