« 駅の宣伝ポスター その他 | トップページ | フルッフィ »

湖畔の家

Adaeb0f96152effa2fd7586aee27e4be


湖に面した小屋。
都会に疲れ、静かな環境に行きたい時にはここに行く。
風の音が聞こえる。
静かな水の音も。
そして鳥の声。
私は静かに瞑想する。
そして木を取り出し、彫り始める、心のままに、
耳をすまして、木の声のままに。
鳥がまた鳴く。
私が彫った鳥の声だ。
虫がはねる。
私が彫ったバッタだ。
そして後ろから優しく抱きしめられる。
そう、彼女、交通事故で死んでしまった私の彼女、今は美しい木目の体で、にっこり微笑む。
私の目から涙が出る。
このまま、ここで、私の木彫達と一緒に朽ちてもいいとも想う。
しかし、また、私はあの都会に戻るのだろう。
扉に鍵は無い。
木彫達が森を楽しむ姿を夢見ながら、私は都会の仕事をするのだ。

|

« 駅の宣伝ポスター その他 | トップページ | フルッフィ »

自分のための文章」カテゴリの記事