« フルッフィ | トップページ | ガラスの花 »

暗闇の生き物

B8fc21044fe6edcda26228d07db377fb
http://news.bbc.co.uk/earth/hi/earth_news/newsid_8424000/8424586.stm

えっ、暗くて何も見えない?
君、目なんかに頼るからいけないんだよ。
他にも感覚あるだろ?

えっ、目が一番いいって?
百聞は一見にしかずってことわざがあるって?

そんなの知らないよ。
見えないのは僕のせいじゃないし。

また来るって?

来なくていいんだが。さいなら。

ああ、こんにちは、来たんだ。
まぶしいな。

うわー、透明だ!って何驚いてるんだ。

透明って珍しいのか。
ここでは普通だぞ。

自分の方では普通じゃないって?

そんな事知ったことか。

いいや、普通じゃなくても。
支障はないし。

お前も、自分の基準で相手を評価するなよな。

じゃあな。

この暗闇の広い世界で、そんなちっぽけな光で、僕を探すのは至難の技だろう。

えっ、知りたいんだって?

こっちには関係ないね。
おまえの事を知りたくもない。

自分の事で手一杯さ。

じゃあな。
もう会わないだろう。

|

« フルッフィ | トップページ | ガラスの花 »

自分のための文章」カテゴリの記事