« 戦輪廻 | トップページ | 黒乃塚 »

「学園アリス」 11~13

51wfsswpbgl__sl160_aa115_51pwetjrljl__sl160_aa115_51h82bn2byhel__sl160_aa115_

「学園アリス」樋口橘 11~13

 蜜柑達は空気使いのアリスを持つ颯(はやて)に襲われるが、颯は「美少女戦隊☆ファイブカラー」のキャラ、
クール☆ブルースカイが大好きで、蛍は彼女に似ていた。
 颯は蛍に夢中になり襲うのを止める。ルイが良い男の予感がしてやってくる。
 ルイは呪いのアリスの持ち主だった。ルイから棗が妹を探してここに来た事をしる蜜柑達。
 そこに翼先輩が現れる。翼はルイのお気に入りだった。
 よーちゃんと翼が2人の相手をし、残りは棗を探しに行く。流架は棗の過去の話をする。

 流架のいる学校に転校してきた棗。
 棗の母親は死んでいて、彼女は別の能力をもっていたらしいが、父親も妹も炎使いだった。
 父親の能力は残りかす程度だが。
 スカウトに来たペルソナ(芹生 せりおは棗の妹、葵の部屋の窓の外に石を置いて行く。
 その石はアリス増幅剤。アリスが暴走する副作用のため、実用にはいたっていない物。
 葵の力は暴走し、町を燃やしてしまう。葵は力の暴走のせいで目が見えなくなり、記憶も力も失った。
 棗は自分がやったと言った。棗と葵は学園に引き取られ、棗は葵と会えなくなる。
 
 別れて捜す事になった、蜜柑、蛍、琉花。蜜柑は葵を発見する。流架が棗を見つけた。
 蜜柑はすぐ合流するが、そこでは茨木のばらがトランス状態になって戦っていた。
 しかしのばらは蜜柑に気づき、逃げだす。葵が来る。葵を守ろうと前に出る棗。
 しかしペルソナの毒牙にかかる前に、蜜柑がペルソナに飛びつく。体中にシミが浮かび上がる蜜柑。
 蛍がペルソナを狙い、ペルソナがそれに気づき、蜜柑が又ペルソナにアタックをかける。染みがひどくなる。
 「次は死ぬぞ。…まだやられ足りないのか」
 「死ぬ事よりもウチにはもっと怖いことがある。みんな、逃げて。もう…やぶれかぶれや。
ウチは何があっても、何が何でもこいつを止めるから。棗、葵ちゃんおねがい。
蛍とルカぴょんを連れていったげて。こんな風に…やられるのはウチ一人で十分や…。
これ以上…みんなだけでも、もう傷ついてほしくないねん。これ以上…。それがウチの力になる。
だからおねがい、ウチの我がままをきいて。行って。ウチはお前なんかに絶対まけへん。
死んでもお前なんかにウチの仲間をこれ以上傷つけさせへんっ」
 葵が蜜柑を庇おうとする。葵にまで恐ろしい物を見るような目を向けられ、過去を思い出すペルソナ。
 化け物と嫌われた自分。
 “君は化け物なんかじゃないさ。ホラ本当はとてもキレイなんだ。おいで。これからもずっと私のそばにおいで。
私が君をひとに生まれ変わらせてあげよう。君には私がついてるよ…”
 葵にまで否定されたと思ったペルソナは彼女を毒牙にかけようとする。しかし、蜜柑がその手を取り、抱きつく。 蜜柑に重なってかつての恩人が見える。“もうこれ以上、憎しみにまかせてその手を汚すのはおやめ…”
 その人からもらった彼の左耳のピアスのアリスストーンが壊れる。染みがペルソナの体に広がる。
 ペルソナ達は戦いを止め、いなくなるが、蜜柑の体の不調は尋常では無かった。

 殿内が蛍の兄がペルソナにやられても唯一助かった人間かもしれないと言うので、
蜜柑を蛍の兄(昴)の下に連れて行く。
 しかし蛍兄にも自信は無かった。兄はとりあえず蜜柑の治療を試みる。
 今度の騒動に関わった者を初等部校長がただですませるわけが無い。
 葵がアリスでは無い事を聞いて殿はある作戦を考える。
 新聞部の速水を使い、アリスで無い者が学園にいる事を生徒に伝え騒動を起こす。
 その騒動により初等部校長もうかつに動けなくなる。
 蜜柑は自分でペルソナのアリスを外に出しアリスストーンを作る。葵は父親の下に帰る。
 蜜柑はアリスストーンを落とし物に届けたのに、三回も拾い、自分の物とする。
 それは櫻野が何かの時のためにと蜜柑に秘かに贈った物だった。アリスストーンを作る授業。
 蜜柑は自分のアリスストーンが一番必要なのは棗と思い、棗にあげる。
 次の日の朝、棗を思わせる、赤いアリスストーンが蜜柑の部屋の窓辺に置いてあった。

感想:蜜柑が果敢にペルソナに対決するシーンは泣けてきた。ペルソナを助けたのは蜜柑のお父さんよね。
 たぶん殺すつもりは無かったんだろうけれど、結果殺しちゃったんだと思う。
 彼は初等部校長に逆らえないだろうし。
 蜜柑同様、お父さんも自分の事を考えず、ペルソナを止めようとしたんだよね。
 蜜柑が無効化のアリスストーンでペルソナを救ってくれると良いと思っている。ペルソナ、傷つけすぎだが。

|

« 戦輪廻 | トップページ | 黒乃塚 »

学園アリス(20) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/43558023

この記事へのトラックバック一覧です: 「学園アリス」 11~13:

« 戦輪廻 | トップページ | 黒乃塚 »