« トスカーナの休日 | トップページ | 決勝戦の行方 »

超略奪愛

「超略奪愛」絶対彼氏 3話 
原作:渡瀬悠宇 脚本:根津理香 演出:佐藤源太

 井沢梨衣子(相武紗季)はナイト(速水もこみち)を買った。代金1億円は分割払いで金利は1%になる。
 お支払いは毎日月末、生命保険に加入してもらう。月々たったの20万円。1日に換算するとたったの6451円。
 1時間ならたったの268円。
 ナイトを梨衣子にくっつけておく事に成功した並切岳(佐々木蔵之介)は梨衣子の部屋から出たら、
ガッツポーズを決めるのだった。

 ナイトの代金を払うとどうなるか、計算してみたら、明らかな赤字だ。

 今度の社員旅行は天城伊豆温泉。
 お金に困っている梨衣子は安達香子(猫背椿)に旅行をキャンセルしたらお金が戻ってくるか聞いてみる。
 「無理よ!」出井武(綿貫正市)との準備を命じられる。
 エステのオプションがあったが、金が無いので当然パス。
 エステ、本当はやってみたかったりするので、手鏡で顔を覗いて見ようとしたら、鏡にヒビが走っていた。
 「不吉…」と伊藤美加(上野なつひ)。おまけに鏡に近づいてくるナイトが写っている…。
 清掃のバイトになったのだ。井沢ナイトと名乗るナイト。
 彼、ロボットなので、汚れを素早く分析、的確な処理を出来る。
 平田一( 佐戸井けん 太)、ナイトが井沢と同じ名字である事に気づく。
 「俺達、今後70年は一緒にいる事になって…」「違います!彼は井沢なんて名字じゃありません」
 なんて苗字か聞かれ、困った梨衣子は温泉のパンフレットを見る。
 「てんじょうです。てんじょうナイト。温泉と同じ名前で…」あまぎと読むのだが…。

 シュークリームは浅元将志(中村俊介)に否定される。地味だからと。
 創志(水嶋ヒロ)、その事を梨衣子に報告する。

 梨衣子は若林富ふじ子(真矢みき)に自分を雇ってくれと頼んだ。彼女は週に2日だけ雇ってくれた。
 ナイトも雇ってもらおうとする。仕入れの時だけとふじ子さん。
 林孝太(入江甚儀)と一緒にビール瓶を運んでと言われ、ナイト、孝太ごと持ち上げる。

 シュークリームが否定された事を納得出来ない創志は銀座店の三浦さん(石田太郎)に頼む。置いてくれる。

 創志、残業代は出すと梨衣子にシュークリームを作らせる。
 そんな梨衣子を待っているナイトに気づいた美加、送っててくれないと頼むが、もちろんですとナイト、
「郵便ですか、宅配便ですか」
 美加、夜道で襲われた事があると説明し、ナイトに送ってもらう。コーヒーを入れると部屋に誘うが、ナイト断る。  残業じゃないかもと美加、梨衣子、創志の事が好きかもと忠告。
 ナイト、ビルに急いで戻るが、器物破損はしてはいけなかったので入らない。
 朝になり、梨衣子が創志とビルを出ると、ナイトが待っていた。浅元創志が好きなとナイト。
 「俺の梨衣子と、一晩中何をしてたんですか」浮気してるんじゃないかと思って一晩中待っていた。
 「もしかして、ロボットが嫉妬してるわけ」「設定したのは梨衣子でしょ、ちょっとやきもち焼きな彼氏って」
 (何か言うと全部自分に帰ってくるのが、ロボットの恐ろしい所。ロボットは悪くないものね…)
 梨衣子、ナイトに構ってられず、室長を追いかける。持ち主を怒らせた事は並切達には筒抜け。
 ピンクになったのは一回だけ。後は青と黒だけ。結果を出せなければ今後の開発に影響が出る。

 社員旅行。バスから荷物を降ろそうとしたら、ナイトが荷物室に入っていた。

 美加が大事な人と二人でつけると幸せになれると言うストラップ発見。。梨衣子、美加とつけようと、買う。

 一人温泉に入る梨衣子。あぶくが一つ浮かんだと思ったら、次から次へと…。ナイトだった…。防水加工だった。

 銀座店にシュークリームを置いた事が将志にばれた。「店長は解雇する」と将志。

 室長がシュークリームの事でトラぶってるらしい事が梨衣子の耳に入る。梨衣子は創志を気にし、帰ろうとする。 ナイトが止めようとし、そのはずみでストラップの糸が切れて、バラバラになる。

 三浦は自分の独断でやったと主張する。

 ナイトがストラップを直してる所に美加がやってきて、手伝うと言う。

 創志が三浦を弁護する。梨衣子もやってきて謝る。一口で良いから食べてみてくださいと創志。
 食べてみる将志。「こんな物、ASAMOTOには必要ない」去ろうとする将志。
 しかし三浦さんの処分は見送ってくれる。

 ナイト、ストラップを直す。美加、ナイトに顔に接着剤がついてるから、目を閉じてと言う。キス。
 ナイトの中で何かが変わる。部屋に入ってきた梨衣子の前で美加を抱きしめるナイト。

感想:やはりロボットを扱うのは難しい。何でもプログラム通りだから、悪いのは自分。
 梨衣子は室長とくっつくのが良いと思いますが、このままナイトが美加の物になるのなら、
彼女に払ってもらいたいけれど、さすがにそれは無い。
 ナイトが別ロボになるのも嫌だが、しかし高過ぎ。時々、出演者がこっちを見て話して楽しいね。
 シュークリーム置いても、良いと思うけど。見ためも良い方が良いけど、中身が伴わないと…。

関連サイト:のだめブログ画像があります

|

« トスカーナの休日 | トップページ | 決勝戦の行方 »

絶対彼氏(7)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/41204372

この記事へのトラックバック一覧です: 超略奪愛:

« トスカーナの休日 | トップページ | 決勝戦の行方 »