« 北端の混迷 他 | トップページ | 目に見えない巨大な何か »

輝夜姫 7~9

「輝夜姫」7~9 清水玲子 ☆☆☆☆

 ミラーを心配して後をつける信夫。ミラーは目の前にあるくもの巣を払いのけ、金髪の少年を銃で狙う。
 「やめろーっ」と叫んでそれを止めさせる信夫。ミラーはジュリアンだった。
 ジュリアンは自分の目をミラーに移植しようと思い、ここに来たのだ。
 ジュリアンはクリスに撃たれて死に、クリス達はジュリアンの希望通り、
ジュリアンに偽装されたミラーに目を移植する。

 玉鈴は碧に自分を晶と思わせる。由達は碧を探して、瀕死のラシード9世を見つける。
 葉陰に隠れている碧と玉鈴の前に晶を抱えたユイが現れ、碧は玉鈴の正体を知る。
 碧を傷つけた玉鈴にユイは逆上し、殺そうとする。碧が止める。
 ユイは碧が無事だった事に涙しながら、碧を抱きしめる。ユイの背後にナイフをかざした玉鈴がせまる。
 碧は危険を知らせる事が出来たのに、玉鈴の思いを一瞬かなえてあげたいと思ってしまい、躊躇し、
ユイはナイフで首を刺される。
 ユイは倒れて動かなくなる。高力士は玉鈴、碧、晶、まゆ、ラシード9世を連れてヘリで島から脱出する。
 カビにやられたマギーを抱えたサットン達はフジワラ率いるアメリカ軍に捕まる。

 ユイの体を昂が持ち去る。

 玉鈴はカビにやられ、晶は玉鈴の身代わりを強要される。

 ミラーはジュリアンとしてロンドンで生きていた。街で由を見かける。

 聡達はドナーとして生かされていた。サットンはドン・ベラミーの移植のため出た。

 李玉鈴の婚儀が始まる。5人の求婚者のうちの誰かの子を身ごもるまで続けられるのだ。
 晶が選んだ藤の印の男は孔有徳という男だった。
 晶は抵抗するが、男はカンフーを習ってい、晶は押し倒される。そこに誰かが現れ、孔を気絶させる。

 玉鈴の元にユイが現れ、碧と晶の居場所を聞こうとする。それが元で玉鈴は死ぬ。

 晶は孔に岡田まゆを連れてくれば、あなたの子を生むと約束する。

 高力士は玉鈴の面影を晶に求め、そこに碧が現れる。

 ユイは昂と暮らしていた。ユイは天人でも人間でもない異質な存在。
 晶達のいる所に行こうとする由に昂は叫ぶ、
「人間達に殺されて生き残っている天人はオレと倭(やまと)だけだ。そのオレ達のささえは君だけなんだ。
どこまでもついていくからな。オレ達が天にかえれるかかえれないかおまえにかかってんだ、由」
 由は何階も上から一気に飛び降りる。

感想:良かった、ユイが生きていて…。しっかし碧なかなか…。
 玉鈴さん、気位高くて、魅力的でしたが、あくまで主役は晶。
 まゆ、最初はわがまま系美少女だったのに、すっかり妖怪化…。
 高力士さん、ジャパニーズガールはあんなヘビ女ではありません!誤解しないで~!
 胡様に猫扱いされて、それがわかっていながら、のっちゃうなんて…まゆ、お前人間か?
 同じような美少女、春蘭も強力の持ち主だし…。まともな美少女がいない…。
 高力士様、好きです、愛しています。綺麗な男ばっかりのこの話の中、一人異彩をはなつ渋いお方。
 マギーさん、あのまま死んじゃうのかな、悲しい。サットン達の現状も気になります。
 碧とユイの仲良しこよしエピソードは良かったです。

輝夜姫 7
輝夜姫 7
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.16
清水 玲子著
白泉社 (1999.6)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 8
輝夜姫 8
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.16
清水 玲子著
白泉社 (1999.3)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 9
輝夜姫 9
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.16
清水 玲子著
白泉社 (1998.3)
通常24時間以内に発送します。

|

« 北端の混迷 他 | トップページ | 目に見えない巨大な何か »

輝夜姫(6)」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃんたちが、農家などを派遣しなかった?


投稿: BlogPetのちっちゃん | 2005.09.17 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/5974164

この記事へのトラックバック一覧です: 輝夜姫 7~9:

« 北端の混迷 他 | トップページ | 目に見えない巨大な何か »