« クラックポット | トップページ | 十七歳の出会いと絶望 »

輝夜姫 19~23

「輝夜姫」19~23 清水玲子 ☆☆☆☆

 由・リンドロスが近くにいる事を異常に嫌うまゆ。他の男は大丈夫なのに。
 当然由に疑いが向くのだったが、碧は由がその時晶といたのではないかと察する。
 まゆは由の子を妊娠したと晶に言う。

 一方、月は地球から年々離れていたはずが、逆にどんどん近づいている事が判明する。
 カビから生き残ったマギー・マクガバン中尉が行動を開始する。

 晶はまゆから離れなくなる。
 春蘭は何もかもあきらめてしまっているような、まるでゆっくり死んでいってるみたいな晶の様子を心配する。
 ドナー達はまゆが誰かと何度も会う事を強要されているのではにかと疑い、まゆを張る事にする。
 まゆは晶が寝ている間に、月の石を盗む。それを届けようとしていた時に由に捕まる。
 上空から由が現れ、サットンとミラーを襲う。そこに由が現れる。まゆを襲ったのは作られたもう一人の由。
 つくられた方は由にやられる。碧は晶が愛しているのが由である事に傷つき、由を言葉で追い詰める。
 クローンの由は逃げてしまう。

 碧はタイに帰り、偽者の恐れがあると監禁される。
 まゆは晶と由が抱き合ったという事がショックで、流産してしまう。
 タイでカビによる病が流行し、第2王子が亡くなった事で、碧が監禁所から出される。
 碧を受け入れてくれたコラート第三王子も病に倒れる。街に出た碧はマギーに出会う。
 マギーが血清を渡してくれるが、それはある女の子が打ってもらうはずのものだった。
 一旦はマギーに連れられ、第三王子の元に行くが、女の子を見捨てるのは、
自分達を犠牲にした親達と同じだと思い、女の子の元に戻る。
 しかし女の子は死んでいて、第三王子も亡くなる。マギーの目的は月の石。
 「オルフェウス計画」に参加していたのだ。
 オルフェウス計画と言うのは月の石を集めて月の異常接近を止めようとするものだった
(それで止められるものかどうかはわからないが)。
 彼女がその計画の総指揮官の部屋で見たものは大量の晶の絵姿だった。

 まゆが由の前で、首を切った。幸い静脈だけだったが、そこに男が現れる。その男はまゆの父、柏木智忠。
 彼がオルフェウス計画の総指揮官だった。彼はまゆを連れて行く。
 碧はうわ言で由の名を呼び、おつきの者が由を呼ぼうとするが、マギーが止める。
 柏木はワクチンと引き換えに、月の石とアナンタ王子(碧)を要求する。
 柏木は今度はイギリスに帰国していたミラーに近づき、彼を細菌に感染させる。
 月の石と引き換えに抗生物質を渡すと言うが、ミラーは断る。

 由は昂に会いに行く。柏木の先祖は由の父親、ずっと昔にかぐや姫と契った男、帝(みかど)だった。
 姫は由を身ごもったまま一千年間生き続け、柏木一族は神淵島を支配し続けた。

 晶は柏木に会いに行く。そして自分の大量の肖像画を見る。

 由は昂からサムや哲也も柏木に殺された事を知る。16歳以上になるとドナーとしての需要がなくなるからだ。
 数年に一度「人間の生贄」が必要だった「かぐやひめ」のために天人達と施設を創った。
 柏木の父の代に政財界のクローンを育て始めた。昂は倭(やまと)を人質に取られて、柏木に協力していた。

 晶は柏木を拒絶する。楓が抗生物質を作り、ミラーは回復する。

 まゆは致死性ガスを盗み、晶と二人きりの温室で使う。
 碧が防護スーツで温室に入り、大統領用以外は一本しかない解毒剤をまゆに打つ。
 柏木なら晶を助けるために動くと思ったからだ。しかし碧の防護スーツが破れ、彼も致死性ガスにやられる。
 柏木は大統領用の解毒剤が二本あったのに、晶にだけ使う。碧は脳幹だけが活動している状態になる。
 聡が碧を誘拐する。
 彼の要求は5時間もしたらドナーが病院に出るから、
そのドナーの肝臓をボストン病院の胆道閉鎖症の患者に移植しろというものだった。
 月の石がある部屋に聡は侵入、彼は撃たれ瀕死の状態で病院に運び込まれる。
 胆道閉鎖症の患者とは聡、こと、ヒロキ・ラシュトンの子供だった。
 彼は子供を盾に柏木に脅され、彼に協力していた。彼は柏木が解毒剤を碧に使わなかった事を話し、死ぬ。
 由はクローン・ユイの首を持って昂の前に現れる。そして柏木のいる所にクローン・ユイと昂の首を置いていく。  彼は柏木と倭の前に現れるが、倭の兄ちゃんを返せと言う悲痛な叫びにショックを受け、逃げる途中で倒れる。

 アメリカ、中国、ロシアの月の石が今晶の元にある。タイの石は柏木に。日本とイギリスのはそれぞれの国に。 ミラーは結婚すれば、首相の許可だけで月の石を持ち出せると首相に言われる。

感想:今や一服の清涼剤のような存在のサットン。いつまでもその普通感覚を失わないで欲しいものです。
 倒れる際もあくまで良い男を選んでから倒れる春蘭、最高です。
 かぐや姫は本当に晶じゃなくて由の方なんでしょうか。
 月はなぜ近づいているのか。晶の心とシンクロしている感じなんだが。由が首狩り、ショックです。
 碧は特別だから。
 まゆのやった事はいけない事ですが、小さい頃から愛されていない事に気づいていたんでしょうね。 
 やっぱり柏木許すマジかな。

輝夜姫 19
輝夜姫 19
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2002.3)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 20
輝夜姫 20
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2002.10)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 21
輝夜姫 21
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2003.4)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 22
輝夜姫 22
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2003.9)
通常2-3日以内に発送します。
輝夜姫 23
輝夜姫 23
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.27
清水 玲子著
白泉社 (2004.2)
通常24時間以内に発送します。

ちっちゃん俳句「眠り込む うまいんだよな 自分かな」

|

« クラックポット | トップページ | 十七歳の出会いと絶望 »

輝夜姫(6)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/6146355

この記事へのトラックバック一覧です: 輝夜姫 19~23:

« クラックポット | トップページ | 十七歳の出会いと絶望 »