« 目に見えない巨大な何か | トップページ | ランナウェイ »

輝夜姫 10~12

「輝夜姫」10~12 清水玲子 ☆☆☆☆☆

 碧はラシード9世の臓器を移植されていた。しかし碧は暗示により、碧であった頃の事は忘れている。
 玉鈴の指示で行われた事だ。杏后(きょうこう)様が玉鈴を呼び、晶は杏后の元に赴く。
 杏后は占いで玉鈴の身に不吉な影があると言われて呼んだのだった。彼女は晶にドナーの事を話す。
 占い師にドナーを育てると玉鈴がドナーによって殺され、李一族を崩壊に導くと言われ、
生き埋めにさせたのだった。
 自分の母親から「あの子供を殺しておいてよかった」と言われ、晶は杏后を突き落とす。
 晶は玉鈴の肖像画をはずさせる。服も本も処分する。

 サットンの70パーセントの体がドン・ベラミーに移植されていた。晶の頼みで菊の宮が調べたのだ。
 楓も守も聡もミラーも移植に使われて処理された。桂は自殺に失敗してセンターに拘束されている。

 試合中のドン・ベラミーの左腕が急におかしくなる。菊の宮は惨殺される。ユイが晶の前に現れる。
 楓の心臓を移植された晳暎(ソギョン)が倒れる。
 菊の宮を殺したかすかな記憶がある晶は、由について行く事を拒否する。
 小田聡から皮膚と内臓の移植を受けたヒロキ・ラシュトンは自分の子供を身ごもったシェリイを振って、
晶の元に赴く。
 ヒロキには聡の記憶があった。神淵島の細胞が勝ったのだ。ドン・ベラミーはバスケを止める。
 彼にとって他のみんなや島の記憶は細かい事はわからず、強い感情だけが残っていた。
 晶は菊の宮惨殺の記憶にさいなまれる。
 高力士は自分の指を犠牲にして、職務怠慢の罪で罰を受けそうになっていた春蘭を助ける。
 春蘭なら晶をなぐさめられると思ったのだ。
 ミラーは自分達ドナーは意図的に世界の要人のもとへ送り込まれたのではないかと指摘する。
 ジュリアンはヨーク公ジョージの子供で、ミラーは王位継承者になるかもしれなかった。
 晶は無理を押して清明節に出、テレビで自分達孤児院の子供について話す。
 それを見たまゆは晶がギリギリである事に気づく。子供達はそれぞれの場でそのテレビを見る。
 病院のベッドで意識不明で寝ていた晳暎が立ち上がる。楓の意識だった。楓には人々が化け物に見えた。
 楓がベランダに追い詰められたとき、「カエデ」と彼の名を下から呼ぶ者がいた。その者は人間に見えた。
 彼の自動車に飛び降りる楓。春蘭がその様を撮った映像を晶に見せる。晶は楓が生きている事を知る。
 晶は李家の孤児院の責任者の目を切り、失明させる。
 李家の孤児院は孤児達を妊娠させては胎児を摘出し、その細胞を利用していた。楓を助けたのは守だった。
 守の本体はマフィアの三代目だった。

感想:えっ、こういう展開するの?!すごいなあ。SF的ホラーって感じ。
 天人とかが地球を掌握するため、自分達の強化細胞を持った各要人達のクローンを作ったのか?
 天人と主張している昂は全然強そうではない。由は天人のために作られたのかな、それとも特別な存在…。
 菊の宮を殺したのはかぐや姫が顕現している晶かな。李一族の血も危ない。それとも全然関係ない別人?
 私はかぐや姫が顕現した晶だと思うんだが…。晶から孔をしりぞげたのは高力士?
 高力士、晶に嫌われていて心配です。晶も危なっかしくて心配です。妖怪まゆのお力でもお借りしたいです。

輝夜姫 10
輝夜姫 10
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
清水 玲子著
白泉社 (1997.9)
通常24時間以内に発送します。
輝夜姫 11
輝夜姫 11
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
清水 玲子著
白泉社 (2000.1)
通常2??3日以内に発送します。
輝夜姫 12
輝夜姫 12
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
清水 玲子著
白泉社 (1999.8)
通常2??3日以内に発送します。

ちっちゃん俳句「面影や 殺そうとする 立場かな」

|

« 目に見えない巨大な何か | トップページ | ランナウェイ »

輝夜姫(6)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/6002870

この記事へのトラックバック一覧です: 輝夜姫 10~12:

« 目に見えない巨大な何か | トップページ | ランナウェイ »