« 我が目の悪魔 | トップページ | 夜霧の恋人たち »

100万人が見守った恋の行方

「100万人が見守った恋の行方」電車男 第1話 ☆☆☆
原作:中野独人 脚本:武藤将吾 音楽:Face2fAKE 主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」サンボマスター 音楽:「トワイライト」エレクトリック・ライト・オーケストラ 演出:武内英樹

 山田剛司(伊藤敦史)は電車で綺麗な女性、青山沙織(伊東美咲)を見つける。
 そこに酔っ払いの権藤(泉谷しげる)が現れ、次々と客に絡み始める。とうとう沙織にからむ権藤。
 剛司は勇気を出して酔っ払いから彼女を救う。サラリーマン(山田孝之)に助けられてだが…。
 酔っ払いに絡まれたおばさんグループや彼女と警察に行く剛司。
 おばさん(兎本有紀 違うの可能性大 じゃあ書くなって…)が剛司にお礼がしたいと名前と住所を聞いてくる。  彼女もきいてきた。その夜、Aちゃんねるの「独身男が毒づくスレ」に今日の出来事を書き込む。
 北海道愛別町の人(塚地武雅)が「住所教えたなら、きっとお礼があると……思う」と書き込む。
 「乙。酔っ払いに立ち向かうなんて偉いじゃんw」と大阪府大阪市淀川区十三東の牛島貞雄(六角精児)。
 「女のアドレス帳に載れただけの話だろ」と愛知県南知多町の浅野真平(山崎樹範)。
 「若い女性のスペックは?」と自衛隊の男(村上航 …と2chの板に書いてありました)。
 25歳くらいで、長めの黒髪、細め、色白で華やかな雰囲気と答える。
 「そんな女性としゃべれただけでも独男にはうらやましいわ」と赤ジャージ男(武内秀樹 本田誠人 多分…)。  「俺たちとは住む世界が違う女だ」とオレンジ服の男(村上航 たぶん…←間違い 海老原敬介?)。
 「お礼は無理だなw」と秋田県八郎潟町昼寝下の眼鏡の学生服男(小嶌天天)。
 「地味に終わることを期待するよ」とピンク服の男(山中崇 たぶん…)。
 「これからの展開が楽しみ」と鹿児島県隼人町の女性(菊間千乃)。
 「一晩たったらお礼なんて忘れてるよ」と男らしいハンサム系(鄭龍進 たぶん…)。
 「勇気ある行動に拍手。新しい報告、待つ」と固太り系(弓田真好杜 有難う2ch)。
 「お礼。オレイ!」と鉄ちゃん(土井よしお)。
 「住所をば聞いたのは建前。期待してバカを見るぞなもし」と着物男(矢柴俊博)。次の日、お礼が届いていた。 おばさんからだった。さっそく報告する剛司。「何だよー。期待させやがってー」と学制服男(予備校生役と書いてあったからきっと 小嶌天天)。
 「早く言えば若い女性からお礼が来る確率、0パーセント」と山梨県上九一色村富士ヶ峰の自衛隊男。
 「若いのは無理だが、おばちゃんはお前に気があるぞ」と福島県会津若松市駅前町の男(なすび)。
 「乙。全部夢やったんだがや。早く現実に戻れや」と石川県金沢市魚帰町の酒が似合うおじさん(掛田誠 違うかも…←合ってるらしい)。
 「確かにこれ以上の展開は厳しい……と思う」と北海道の男。
 「しかし、昨日のおまいは間違いなくすごかった」と大阪の牛島。
 「おまいは確実に一歩前進した。俺も勇気もらったよ」と愛知の浅野。そして次の日、若い女性からお礼が届く。 早速御報告。「お礼の品、キター!」と大阪の牛島。「奇跡だー」と一坂進(温水洋一)。
 「あせるな。深呼吸しろ」と愛知の浅野。「私がアドバイスしてあげっから」となすびの同居人(田村たがめ)。
 「詳細キボンヌ」と港の富永(我修院達也)。
 「二組のティーカップ、可愛らしい封筒&便箋&字ですよー。ウワー!ああ、なんか良い匂いがしてきた。
アア、ダメだ。何か顔が熱くなってくるdrftgyふじこ 落ち着け、俺!」
 「もちつけ、匂いは錯覚だw。手紙の文面から脈ありかどうか分かるか」と大阪の牛島。
 「あなたの勇気にはとても感動させられましたとは書いてあるけど」「話がうますぎねえか」とオレンジ。
 「ついに妄想話に突入」とサラリーマン風の男(加瀬尊朗 違うかも…合ってるみたい…)。
 「その一文じゃ微妙だな」と愛知の浅野。
 「宅急便ってことは電話番号もゲッツ?」と若い女(桜井千寿 たぶん…)。
 「で、で、で、で、伝票に携帯番号が」「家じゃなくてケ・イ・タ・イ、ムハー」と眼鏡の男(水野智則 違うかも…合ってる…)。
 「とりあえず、電話してみたら」と鹿児島の女。「みんなまに受けるなって」とハンサム系。
 「か   け   ろ」と眼鏡、坊主男(松尾諭 たぶん…)。「ダメだ、女の人になんか電話かけられん」
 「番号、連打」と大阪の牛島。「とりあえず、携帯モテー」と鉄ちゃん。
 「やっぱ無理ぽ。人間そんな簡単に変われないよ」「いきなり電話じゃなくても良いんじゃない」と愛知の浅野。  「だったら手紙は?」と可愛い眼鏡っ娘(野水伊織 たぶん…)。
 「はげしく同意。熱意が伝わる」と茶髪男(波岡一喜)。「時間も遅いし、せめて明日にする」と大阪の牛島。
 「電話は絶対引く」とサラリーマン風。
 「自分は女ですが電話きても引かないよ。むしろ無事に届いて良かったと思うし律儀な人だと思う」と若い女。  「今日遅いので、明日は?」「アホカー。思い立ったら吉日やど」と茶髪。
 「おまえのスペックは?アドバイスしてやる」と自衛隊。
 「普通のアニオタ、ゲームオタのアキバちゃんです。年齢23=彼女いない歴。年収300から400。家柄普通。車なし。ルックスもろアキバちゃん。」
 「心配するな。みんなお前と大して変わらん」と赤い服の男(豊永利行 違うかも… 合ってる)。
 「お礼の電話だと考えれば?」と一坂進。「悪い印象は絶対に無いと思うよ」と鹿児島の女。
 「携帯片手にしてるが、ダイアル出来ないよ。あの時の勇気以上ですよ、これは。
手はビシビシするし、顔は熱いし、心臓はバックンバックンだし」
 「ネタとかじゃなくて、マジで協力する」と大阪の牛島。「チクショー。俺までドキドキしてきた」と愛知の浅野。
 「アタシモー」と眼鏡っ娘。「みんな、最初は手が震えるもんや。俺もそうやった」と石川県のおじさん。
 「だまされるな。ネタだって、こんなの」とハンサム系。「アンチは消えな」と固太り。
 「俺は応援するぞー」と鉄ちゃん。
 「一つだけ言っておく。相手の女性は一人だ。おまいにはみんなが付いている。そういう事だ」と北海道。
 「ホントに、みんな有難う。何か泣けてきた。おまいらの優しさと、自分の情けなさに。俺、変わりたい!」
 「ぐぁぁぁあぁあぁぁぁぁがんばれがんばれ」と眼鏡坊主。「手紙じゃダメかな……?」
 「手紙だと次に繋がる可能性が低い」となすび。「カップ二個は絶対に悟ってるって」と大阪の牛島。
 「いや、普通対でしょ」とパーマ女(中島陽子 たぶん…)。
 「ちなみにカップってどこのブランドか分かる?」と鹿児島の女。
 「カップにはHERMESって書いてあるけど、どこの食器メーカーだろう」エルメスである事を教えるみんな。
 「あああのバックのエルメス?ブランド物じゃん。震えが止まらない……。」
 「感謝だけじゃエルメスはありえない……と思う」と北海道。
 「一気にヒートうpしてまいりましたー!!!」と鉄ちゃん。「電話しろ。電話しろ。電話しろ!」と愛知の浅野。
 「手紙にすべし。電話じゃ上手く喋れんだろ!」と着物男。「絶対かけろ!!!」と眼鏡坊主。
 「絶対やめろ!!!」とピンク男。「心から感謝してる証拠だよ!電話してあげて」と鹿児島女。
 「電話かけながら相談すれば?スタンバっておくよ」と一坂。
 「23時以降はカップルタイムだ……と書いて鬱になる」と赤服。「覚悟を決めて電話しろーーッ!」と学生服。
 「もう時間切れだ、無礼者ーーッ!」とサラリーマン。「お前には失うモノなど何もないだろ」と大阪。
 東京都港区高輪の男、皆本宗孝(小栗旬)がアスキーアートを送ってくる。
 そこには電車が描かれていて、前面には電車男と書いてあり、下には「がんばれ!!」と書いてあった。
 「次のレスに従う」 「電話しる!!電車男、頼む。俺たちの為にも、変わってくれ!」「これから電話します」

感想:実は役者さんが誰だかさっぱりわからなかった。ネットの住人とのやりとりのとこだけ面白かったです。
 オープニングアニメはGONZOでキャラデザインはOKAMAだ。私には2ch風に書くスペックがありません。
 2ch、見た事あるけど、疲れるから、結局見ない…。
山崎さんって、えうれかのどみにく?豊永さんはぜったいしょうねんのあゆむね。
下、ネットの住人、よく分からない人一覧。誰か、教えて!お礼は無いが…。

 掛田誠 中島陽子 村上航 鄭龍進 小嶌天天 本田誠人(武内秀樹) 山中崇 豊永利行 弓田真好杜 野水伊織  海老原敬介 加瀬尊朗 桜井千寿 松尾諭 水野智則 

電車男
電車男
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.11
中野 独人
新潮社 (2004.10)
通常24時間以内に発送します。
関連サイト 趣味洋洋

|

« 我が目の悪魔 | トップページ | 夜霧の恋人たち »

テレビ(19) 」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、コメントしていただいてありがとうございました!!

確かにネットの住人が次から次へとで、私もかなり理解不能でした。菊間アナすらわからなかった始末です^^;

「スタンドアップ」は、かなりのイケメン粒ぞろいにもかかわらず視聴率がというのは・・・???余計に気になりますね~。

投稿: さゆみ | 2005.07.12 09:41

きのう、サラリーマンはお礼しないです。

投稿: BlogPetの「papi」 | 2005.07.12 10:41

さゆみさん、こんにちは。
「スタンドアップ」は学校でイケメン四人組だけが童貞というのがまずかったみたいです。

投稿: tyantyan | 2005.07.12 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/4933219

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人が見守った恋の行方:

» 電車男  第1話 [Born to Skip]
かなりキターーー!!!うーーん、かなりおもしろいじゃないですか [続きを読む]

受信: 2005.07.12 09:28

» ドラマ版 電車男 第1話「100万人が見守った恋の行方」 [趣味洋洋]
本を出したらミリオンセラーで、そのあと漫画化 舞台化 映画化…と 色々なメディアで展開している、2ちゃんねる発作品のドラマ版。 ちなみに、私はどのバージョンも見た事が無く、 これで始めて「電車男」という作品に接します。 個人的に、2ちゃんねるは…顔文字を多々利用させてはもらってるんですが、 嘘の情報が多く、弱い者を虐める印象が私には若干あるので あまり好きではないのですが、とりあえず見てみました。 はじまり方…全然ドラマじゃねぇ! いきなり宇宙空間から「キター」って…、 「キタ... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 19:37

« 我が目の悪魔 | トップページ | 夜霧の恋人たち »