« 惨劇の館 他 | トップページ | The Scripture »

突入!死後の世界

「突入!死後の世界」BLEACH ブリーチ 第21話 ☆☆☆
監督:阿部記之 シリーズ構成:十川誠志 キャラクターデザイン:工藤昌史 音楽:鷺巣詩郎 原作:久保帯人 脚本:中瀬理香 絵コンテ・演出:小柴純弥 作画監督:砂川則博 

 穿界門に突入した一護達。壁(拘流)に小さなマント付き服を捕まれる石田雨竜(杉山紀元彰)。
 斬魄刀は使えない。拘流は霊体を絡め取るからだ。
 茶渡泰虎(安元洋貴)が雨竜のマントを引き裂き、彼を肩に担いで逃げる。
 この地に生息する拘突が追って来るが井上織姫(松岡由貴)が防御し全員無事通路を抜ける
 (降り方は全員無事とは言えないが。雨竜は替えのマントに代える)。
 彼らは死神が住む瀞霊廷の外の流魂街にいた。そこにはでかい奴がいた。彼は兕丹坊(じだんぼう 長澄高士)。 彼が守る白道門(はくとうもん)は今まで破られた事は無い。
 しかし兕丹坊に遅れを取る黒崎一護(森田成一)ではなかった。兕丹坊の斧を粉砕する。号泣する兕丹坊。
 一護、兕丹坊を慰める。感激した兕丹坊、門を開けてやる。しかし門を持ち上げたまま固まる兕丹坊。
 そこには三番隊隊長、市丸ギンがいた。

 これ、難しい漢字使ってるんだから、文字として画面にも出してほしい。
 空耳の私はよく聞き間違えるし、漢字は想像がつかない
 (関係ないが私のテレビの解像度は悪くて、字も良くわからない)。
 原作持って無いと、用語探しに苦労する…。

 雨竜の服はきっと自作ね。おしゃれさんなのよね。私は結構似合ってると思うぞ!

 茶渡、相変わらず大活躍。性格良いし、力持ちだし、良く見りゃ顔だって悪くは無い(濃い系のハンサムか)。
 幸せになってほしい。

 兕丹坊、可愛かった。

 次回はいよいよ市丸ギン様!期待しています!!

BLEACH 死神代行篇 4

原作マンガを持っている方らしく、ちゃんと用語を書いてあり、助かります。
Happy Music
こちらに用語集が…。助かります。
BLEACHまとめサイト

|

« 惨劇の館 他 | トップページ | The Scripture »

ブリーチ(5) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/3346778

この記事へのトラックバック一覧です: 突入!死後の世界:

« 惨劇の館 他 | トップページ | The Scripture »