« 学園へ帰ろう☆ | トップページ | ヴァンパイア 最期の聖戦 »

恋のアリジゴクとフケた王子様

「恋のアリジゴクとフケた王子様」不機嫌なジーン 第6話 ☆☆☆
脚本:大森美香 音楽:小西康陽 演出:平井秀樹

 南原孝史(内野聖陽)が女(リツコ 吉瀬美智子)と自宅に帰ってきたら空き巣が入った跡(後?)だった。
 南原は女を帰す。そして電話した先は蒼井仁子(竹内結子)。仁子の声を聞きながら眠る南原。

 南原は神宮寺潤(小林聡美)に言われて手塚純一郎(遠藤憲一)に会う。
 手塚が弁護士として関わっている干潟の干拓反対裁判、
その干潟の干拓事業計画の初期段階のアセスに南原は参加していた。

 蒼井仁子(竹内結子)は結局白石健一(黄川田将也)と別れる事になった。彼女は傷心を慰めるため又山に登る。 彼女はそこですべって落ちてしまう。
 いつまでたっても帰ってこない仁子を捜して南原教授と阿部啓太(岡田義徳)達は山に探しに行く。
 教授の指示で二手に分かれて捜す。南原が「ジンコ!」と叫ぶと答える声が。仁子がいた。
 教授に背負われて行く仁子。

 ラバーズ・コンチェルト、使い過ぎかと思います。もう少しここぞという所で使えば良いかと。
 まあ、私のセンスが良いとは限りませんが。

 オオクワガタは嬉しいですね。見つけたら足を怪我していなければ踊りたい所です。
 私だったらバクの話も喜んで聞きます。まあ、合わないものは仕方が無いですね。

 教授、つくづく好きです。困った人なんでしょうけど、可愛いです。
 仁子、助けてもらってるんだから、「素敵、カッコイイ、セクシー!」とリップサービスすべきでしょう。
 教授、昔は女性とまともに話せなかったんですね。克服したんですね。教授、えらい!

 アリジゴク、好きです。
 乾いた場所が無いと彼ら巣を作れませんが、ちゃんと場所あるのかな(家の近くなら神社の軒下かな)?

 素敵な真岡早智子(井上訓子)お姉さまから教えてもらってるんだからもっと喜ぶべきですな、
仁子の弟(蒼井信二 加藤康起)は(魅力的な女性とは思っているらしいが)。
「不機嫌なジーン オリジナル・サウンドトラック
詳しく筋を書いています。
Yuuya’s Notelet
画像付です。
DILEMMA

|

« 学園へ帰ろう☆ | トップページ | ヴァンパイア 最期の聖戦 »

不機嫌なジーン(8)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/3026841

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のアリジゴクとフケた王子様:

« 学園へ帰ろう☆ | トップページ | ヴァンパイア 最期の聖戦 »