« 初勝利…キスしていいですか? | トップページ | シックス・デイ »

棗を取り戻せ☆

「棗を取り戻せ☆」学園アリス第14話 ☆☆☆
原作:樋口橘 シリーズ構成・脚本:横山雅志 キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤良明 音楽:吉森信 監督:大森貴弘 絵コンテ・演出:谷田部勝義 

 日向棗(朴ろ美)を誘拐した毛利玲生(鈴村健一)を追いかける佐倉蜜柑(植田佳奈)と正田スミレ(斎藤千和)。
 途中にあった自転車に乗って追いかける(蜜柑がこぐ)。
 二人で言い争いをしていたら、前にあったガードレールに衝突。
 そこで追いかけてきた先生に捕まりそうになるが(生徒手帳には発信機が仕掛けられていた)、
乃木流架(安田美和)がカラスで追っ払ってくれた。
 流架は今井蛍(釘宮理恵)から事情を聞いたのだ。スミレと蜜柑は近くにあったトラックに乗り込む。
 しばらくしてトラックから降りたが玲生の車は見失う。スミレ、公衆の面前で見せられないアリスを棗のために発揮。 ひげが伸び、猫(犬)耳がはえる。犬だか猫だかわからないような格好で臭いをかぎ追いかけるスミレ。
 蜜柑、スミレを追いかけるが見失う。ここで蛍の発明品を使い、筋肉活性湿布と香るブタッ鼻で追いかける。
 スミレのアリスは犬や猫が持ってる動物的直観力や超嗅覚のアリスだそうだ。

 蛍、先生達に棗が玲生を誘拐したと訴える。
 鳴海先生(石田彰)は玲生は反アリス学園の組織に入っているのではないかと推測する。
 鳴海先生も玲生も学生の時学園のために働いていた。
 反アリス学園の組織が学園に利用されたと感じている生徒に声をかけ仲間に引き入れるのは常套手段。

 蜜柑誰かにお金を借りてタクシーで追いかけようとスミレに言うが、駄目と言われる。
 「あんたいい加減アリスとしての自覚を持ったらどうなの。
 玲生達が充分怪しいって事はあんたもわかってんでしょう。
 相手がどんなアリスを持ってどんな危険かもわからないのに、一般人を巻き込むなんて許されないわ。
 言ったでしょう、私達はアリスよ。普通の人間より選ばれた立場にいる分、負った責任も違うのよ。」
 しかし結局蜜柑とスミレも捕まってしまう。

 蜜柑が気が付いたら目の前に棗がいた。蜜柑も棗もスミレも縛られていた。
 玲生の声が聞こえ、気が付いていない振りをする蜜柑とスミレ。
 「こいつがあの黒猫ねぇ。」「あの、何ですか、その黒猫って」
 「黒猫ってのはこいつの裏社会での通称。こいつはアリス学園の影の産物、闇の特殊部隊さ。
 ペルソナが育て上げた最高傑作ってわけだ。こいつが何で組織のブラックリストに載ってるか知ってるか。
 二年前わずか8歳の時こいつは自分の住んでいた町全域を一夜にして火の海にしたんだ。
 学園はそれがアリスの力によるものである事に気付いた。
 学園が国に働きかけ、世間的にはただの放火として事件はもみ消された。
 学園は更生と称してこいつを着々と裏の仕事を片付ける闇の特殊部隊に仕立て上げた。
 こいつに痛い目にあわされた組織やグループはたぶん両手じゃ足りない。うちの組織もな。
 仕事をする時、一度も能力制御面をはずさない事から畏怖をこめて黒猫と呼ばれたらしいけど。
 学園が表向き危険能力系なんて銘打っているあのクラス、
実体は目を付けたガキを特殊部隊の兵士に育てる養成セクションだよ。」

 蛍、安藤翼(成瀬誠)と原田美咲(井上麻里奈)に蜜柑の事を話す。
 蜜柑、スミレと何とか脱出方法を考える事にする。

 ナンバー2のプリンシパル「いまい」ってもしかして蛍の親戚かなんかかな?兄とか?

 スミレちゃんは一般人を巻き込んではいけないと言っているけど、アリスは全能では無いし、
必要なら助けを借りても良いと思うな。
 あの時のスミレちゃんはちょっとカッコよかったけど。アリスを持ってりゃ太刀打ち出来るというものでは無いし。
 蜜柑は必要とあれば金を借りるのに躊躇はしないのね。
 委員長の飛田裕(大浦冬華)から借りて蛍につぎ込んだ金が必要かどうか疑問だが…。
 自転車は返せたとは言えないね。まあ、棗を助けるためには仕方がないか。

 何で翼先輩は危険能力系では無いのかなと思っていたけれど、そういうことね。
 心読み君や棗の能力は表沙汰には出来ない仕事に有効だが、翼先輩のはそういうわけでは無いという事か。
 蜜柑の手にはあまる黒い現実だな。
学園アリス 2 (初回限定版)

|

« 初勝利…キスしていいですか? | トップページ | シックス・デイ »

学園アリス(20) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/2901383

この記事へのトラックバック一覧です: 棗を取り戻せ☆:

« 初勝利…キスしていいですか? | トップページ | シックス・デイ »