« アイ’ム ホーム 19~20 | トップページ | 冬の運動会 »

じーちゃんに会いたい☆

「じーちゃんに会いたい☆」学園アリス 第8話 ☆☆☆☆☆
シリーズ構成・脚本:横山雅志 絵コンテ:ユキヒロ・マツシタ 演出:境橋渡 作画監督:大河原晴男 原作:樋口橘 監督:大森貴弘 キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤良明 音楽:吉森信
学園アリス 1 (初回限定版)


 佐倉蜜柑(植田佳奈)は今日もじーちゃん(塚田正昭)への手紙を鳴海先生(石田彰)に出してくれと渡した。
 じーちゃんに沢山、手紙を出しているのだが返事は一通も来なかった。
 思い余った蜜柑は音無さん(上田純子)の占いでじーちゃんの様子を知ろうとする。
 じーちゃんは蜜柑から全然便りが無いので、郵便配達の人に文句を言っていた。
 日向棗(朴ろ美)は言う。
 「届いているわけねぇだろ。教師がバカ正直に外との接触を許すか。特におまえみてぇな目立ちすぎのバカ。」
 「めでてぇ奴」
 「この際だから教えてやるよ。この先、鳴海がお前の手紙をじじいに渡す日なんてこねえよ。
 学園にいる大人で信用できる奴がいると思ったら大間違いだ。
 特に俺やおまえみたいに目をつけられた奴にとってはな。良い機会だ。
 せいぜいその濁った目で真実を確かめてみればいい。」
 今井蛍(釘宮理恵)の発明品をこっそり手紙につけ、鳴海先生に渡してみる。
 学園の方針で手紙は出されていなかった。教員室で騒ぎを起こし、食事抜きで部屋で謹慎を言い渡される蜜柑。  友達に会うことも許されなかった。
 乃木流架(安田美和)がネズミに頼んで、見張りのタカハシさん(雨蘭咲木子)を誘い出し、
蜜柑に差し入れをしてくれる。
 一目で良いからどうしてもじーちゃんに会いたいという蜜柑。流架と蛍の協力によりなんとか学園の外に脱出する。 そこにいた焼き芋屋(上田陽司)が声をかけてきて、途中まで送ってくれると言う。
 しかしそれは嘘で、アリスの持ち主は高く売れるので、攫っていこうというのだった。
 鳴海先生が現れ、人攫いを撃退してくれる。そしてじーちゃんの事はなんとかすると言ってくれる。
 一緒にベットで寝てもらう蜜柑だった。

 蜜柑のために女装までしてくれて、有難う、流架ぴょん♪愛してるよ~!!

 しかし、前回のドッジボールから急に流架も棗も蜜柑を気になりだしたみたいだ。
 と言っても棗の場合、最初から気にはしているんだろう。女の子としてと言うより、まず正体がわからなかったから。 頭のどこかで自分のアリスが蜜柑に効かない事に気がついていたんじゃないかな。
 そして次は自分と同じく学園の負の部分を背おわされているのに、
明るく振舞っているのが気になってしまったんだろう。
 前回のドッジでの蜜柑の好意にますます…。
 気になる子をいじめるのはお子様に良くある事だが、流架ぴょんみたいに優しくしてくれた方が女の子は嬉しいぞ、棗。
 まさか棗がへたに好意を持つと、その人に災いが降りかかるとか…。
 前回ペルソナがじっと棗を見ていたのが気になる。流架ぴょんは何がきっかけなんだろう。

 今回の鳴海先生、素敵でした。鳴海先生への好意マックス状態になりました。
 蜜柑と一緒にベットにいる姿は危ないものがありますが、蜜柑が頼んだんだし、
いやらしい意味は全然ないんだし…。
 写真に写っていた人が、蜜柑に似ている人なんでしょうね。おそらく無効化のアリスの持ち主なんでしょう。
 どんな事件を起こしたのかな(違かったりして…)。
 無効化のアリスはある意味お役立ちだと思いますが、自分達に使われたら困るんでしょう
(以前スミレちゃんが蜜柑のアリスは役に立たないと言っていたけど、自分の身を守ってくれるだけでも、
随分助かるよね)。
 蜜柑のアリスはこれから発展していくのかな。

 アリスの持ち主は人身売買の対象!学園から出れないわけだ。大人もそれなりに護衛の対象なんだろうな。
 しかし学園は蜜柑の手紙をじーちゃんに渡さない事がどういう効果を持つと思っているんだろう。
 蜜柑の意思をたわめて、学園の言うなりになる人にするつもりなのかな。

 音無さんの踊って占うというアリスは素敵です。
 音無さん、今でも充分綺麗ですが、将来的には胸が豊かになってくれると嬉しいです。
 くびれはあんなに踊っていれば自然に出来るでしょう。
 私は貧乳も好きですが、音無さん、ぜひ豆腐を沢山食べて、胸を豊かにして下さい。
 あの踊りはやはり胸があった方が嬉しいな(勝手なお願いだな)。

|

« アイ’ム ホーム 19~20 | トップページ | 冬の運動会 »

学園アリス(20) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/2441700

この記事へのトラックバック一覧です: じーちゃんに会いたい☆:

« アイ’ム ホーム 19~20 | トップページ | 冬の運動会 »