« GHOST IN THE SHELL | トップページ | じーちゃんに会いたい☆ »

アイ’ム ホーム 19~20

「アイ’ム ホーム 」19~20☆☆☆☆
原作:石坂啓 脚本:浅野妙子 音楽:吉俣良 「主題歌:大好きだよ。」大塚愛

 かかり付けの精神科医(寺田農)に砂曼荼羅の事を教わる家路久(時任三郎)。
 砂曼荼羅とは、長い時間かけて、色付きの砂で曼荼羅を作って、一瞬で壊すものだ。
 ネパールとかのお坊さんがやるもの。

 久が家に帰ったら、家が燃えていた。中にはヨシオ(鶴八雲)とヨシコ(戸田菜穂)がいる。
 家に飛び込み、二人を救おうとするが、煙で倒れてしまう。

 気が付いたら病院だった。そのままフラフラと外に出る久。
 着いた家は清原スバル(星井七瀬)とカオル(紺野美沙子)の家。外から幸せそうな家族を見て、そのまま戻る久。 海岸で砂に絵を描くと、絵は波で消えていった。
 火事でボロボロになった家に入ってみると、ヨシオとヨシコの記憶を思い出す。

 ハッピーエンドで良かったです。やっぱり家族の存在は嬉しいですね。一人は…さ…み…し…い………。
 人間って群れる動物よね。でも人間関係は難しい。愛する家族がいるって奇跡。
 ホントに火事やなんかで家族一気に失う人いるし。家族持てない人もいるし。
 あっ、でも、家族にメチャクチャ迷惑かけられる人もいるな。人間、迷惑かけなきゃ生きていけないけど。
 仏教って奥が深い。耳が痛いけど、やれる事を淡々とやってくしかないのよね。

 

|

« GHOST IN THE SHELL | トップページ | じーちゃんに会いたい☆ »

アイ’ム ホーム(5) 」カテゴリの記事

コメント

日本のベテラン男優の寺田農ですか。sun

とても素敵な男優だと思います。baseball

投稿: 台湾人 | 2010.09.16 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/2430871

この記事へのトラックバック一覧です: アイ’ム ホーム 19~20:

« GHOST IN THE SHELL | トップページ | じーちゃんに会いたい☆ »