« 学校がなくなっちゃう★ | トップページ | ようこそ☆アリス学園へ »

ヒカルの碁 13~15

「ヒカルの碁 13~15」原作:ほったゆみ 漫画:小畑健 ☆☆☆☆☆
ヒカルの碁 (13)ジャンプ・コミックス
ヒカルの碁 (14)ジャンプ・コミックス
ヒカルの碁 (15)ジャンプ・コミックス

 進藤ヒカルと塔矢アキラとの対局の日、アキラは現れなかった。
アキラの父塔矢行洋が倒れたのだ。藤原佐為にせっつかれヒカルは塔矢行洋のお見舞いに行く。
塔矢行洋の病室にはネットと繋がっているパソコンが置いてあった。
そこでヒカルは塔矢行洋にsaiという知り合いとネットで碁を打ってくれないかと頼む。塔矢行洋は承諾してくれる。

 佐為と塔矢行洋との対戦。佐為が勝つ。
しかしヒカルが佐為でさえ気付かなかった手を指摘した時、佐為は今の対局がヒカルのためにあった事を悟る。
そして自分の命運が尽きようとしている事にも…。

 焦燥を感じながら一局でも多くヒカルと打とうとする佐為。佐為の不安を一笑に付すヒカル。
ある晴れた日、ヒカルと碁を打っている間に佐為は消える。
ヒカルは佐為を一生懸命捜すが、見つけることは出来なかった。碁を打つ気を失くするヒカル。

 精緻に書き込まれた脇役の部屋。何となく感動する。小畑健さんの絵って本当にうまい、きれい。
きれいな佐為、可愛い佐為。嗚呼、感動。
大体碁みたいなよく理解しづらいものをこれだけ面白くみせれるのはすごい。

 佐為、いなくなってしまった………。これからはどんどんカッコよくなるヒカルに期待。

|

« 学校がなくなっちゃう★ | トップページ | ようこそ☆アリス学園へ »

コミック(14)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/2008789

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカルの碁 13~15:

« 学校がなくなっちゃう★ | トップページ | ようこそ☆アリス学園へ »