« 最後のクラス写真 | トップページ | ヒカルの碁 13~15 »

学校がなくなっちゃう★

「学校がなくなっちゃう★」学園アリス 第一回 ☆☆
原作:樋口橘 シリーズ構成・脚本:横山雅志 キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤良明 音楽:吉森信 監督・絵コンテ:大森貴弘 演出:境橋渡 

 蜜柑(植田佳奈)と今井蛍(釘宮理恵)は友達だ。
蛍は様々な発明をする天才児だが、彼女の方から友達にならないかと言ってきたのだ。
しかしある日蛍はアリス学園という所に行ってしまう。
そこは東京にあり、一旦入ると親でさえ子供に会えないという陸の孤島のような所だ。
蜜柑は蛍が学園に入ってもらえる金を蜜柑達の学校存続のために使ったと聞いて、蛍に会いに行こうと決める。

 学園に入れず困っていた蜜柑に二人の男の人が話しかけてきた。裏口から入れてくれると言うのだ。
しかし学園の先生と名乗る男(石田彰)がその二人に話すと二人は自分達が身代金目的で嘘をついた事を素直に話し、
去っていく。
その男は蜜柑を学園に入れてくれると言う。

 ちょ~と小学生向けの少女漫画みたいな絵でひいてしまったが、蛍のキャラと発明が気に入って…。
棗君は「カードキャプターさくら」の小狼みたいなキャラではないかと期待。しばらくは見てみようかな。

|

« 最後のクラス写真 | トップページ | ヒカルの碁 13~15 »

学園アリス(20) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1999018

この記事へのトラックバック一覧です: 学校がなくなっちゃう★:

« 最後のクラス写真 | トップページ | ヒカルの碁 13~15 »