« フルーツバスケット 14 | トップページ | 学校がなくなっちゃう★ »

最後のクラス写真

「最後のクラス写真」ダン・シモンズ 夜更けのエントロピー奇想コレクションより ☆☆☆

 ギース先生が学校の外を見ると、少年が運動場を横切ってきた。
ライフルの照準機で見るとかなり体がガタガタ状態だが、贅沢は言ってはいけない。受け入れる事にする。
捕獲棒で捕まえ、歯と爪を全部抜く。そして教室に迎え入れる。ゾンビになった子供ばかりの教室に。
今日来た少年は知らない子供だが、自分の教え子達も中にはいる。鎖に繋いで、授業を始める。
まともに聞いてる様子はないが…。外から来る大人のゾンビは単なる死者に戻す。

 ある日目覚めると大人のゾンビが大挙して押し寄せて来た。

 わたしゃ、この短編集を「最後のクラス写真」が載っているというので買いました
(「ケリー・ダールを捜して」も嫌いじゃないが…)。
ええ、このバカ話で私は涙したんです!!
はっきり言ってこの先生、おかしいと言っても過言ではありませんが、他にやるべき事を思いつかないんでしょうね。こんな変な状態になる以前も色々なものと日々戦ってきたし…。
むなしい努力をたゆまず続ける先生は感動的です! 奇跡は起きるんです!!(お話だけどさ。)


|

« フルーツバスケット 14 | トップページ | 学校がなくなっちゃう★ »

小説「さ~と」(10)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1990280

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のクラス写真:

« フルーツバスケット 14 | トップページ | 学校がなくなっちゃう★ »