« 理想の結婚 | トップページ | 1票のラブレター »

ソードフィッシュ

「ソードフィッシュ」Swordfish 2001年 1h39 米 ☆☆☆☆
作:ジョエル・シルヴァー(Joel Silver)監督:ドミニック・セナ(Dominic Sena) 脚本:スキップ・ウッズ(Skip Woods)撮影:ポール・キャメロン(Paul Cameron)
ソードフィッシュ 特別版SWORDFISH

 私はコンピューターに詳しくないが、詳しい方が言う事には、
この映画のハッカー描写は間違っているらしいので、☆4。
どうも「ロシア学校占拠事件」とシンクロする内容で、もし事件の関係者だったらとても見れないだろうと思う。
と言っても現実のテロリストの方がやる事が酷いが…。

 犯罪映画について講釈をたれる男ガブリエル(ジョン・トラヴォルタ John Travolta)。
その後ろには彼を狙うスワット達がいた。銀行。爆弾を体に付けられた人質達。
犯人一味の男が女の人質を連れて表に出る。
男は狙撃され、人質の女性はスワット達に安全な所へと強制的に退避させられようとする。叫ぶ女性。
主人公スタンリー(ヒュー・ジャックマン Hugh Jackman)とFBI捜査官ロバーツ(ドン・チードル Don Cheadle)も叫ぶ、「その女を放せ!」
爆弾が爆発(スイッチから離れると爆発する仕掛け、たぶん…)、その混乱の中スタンリーは思う、
どうしてこんな事になっちゃんたんだと。

 タオルいっちょでゴルフのスィングをするスタンリーの所にジンジャー(ハル・ベリー HAlle Berry)と名乗る女が現れる。
ボスに会って欲しいという彼女。
別れた女房に娘を取られ、会う権利さえ無いスタンリーは訴訟費用のため、つい引き受けてしまう。

 その数日前あるハッカーが捕まり尋問するロバーツ。
ロバーツが偽の電話に出ている間に、そのハッカーは殺される。
飛行場でそのハッカーの近くにいた男達がやはり凄腕のハッカーだったスタンリーに会っている事を飛行場のビデオで知ったロバーツは、
スタンリーの別れた女房の家を張る。

 スタンリーがジンジャーに連れられて会った男がガブリエル。
護衛のマルコ(ヴィニー・ジョーンズ Vinnie Jones)を引き連れた彼はスタンリーに大金を奪うためコンピューターをクラックしてくれと依頼する。

 次から次へと驚く展開がてんこ盛りの映画。この手の犯罪映画がお好きな人なら見る価値はアリかと…。

 ジンジャーがゴルフスィングするシーンでは、
思わずWa-oWaoWaoWa-oとつぶやいてしまう程の見事なお尻を披露。
黄金のボディは威力満点。(他にもお色気シーンが…)

 パパ!と喜んで駆け寄る娘。あんな父親を持ったら絶対ファザコンになるよなと思う私。
だってパパより素敵な男ってほとんど、又はまったくいないもんね。罪作りなパパ。

 バス吊り上げシーンはやっぱりすごいな。崖をころがりながら追いかけるドン・チードル、エライ。
カーアクションのシーンもなかなか良い。


 

 

|

« 理想の結婚 | トップページ | 1票のラブレター »

映画「す~そ」(9)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1365869

この記事へのトラックバック一覧です: ソードフィッシュ:

» ジョン・トラボルタの ソードフィッシュ Swordfish [Audio-Visual Trivia for Movie & Music]
Swordfish ジョン・トラボルタが主演するドミニク・セナ監督の新しいタイプのクライム・サスペンス映画です [続きを読む]

受信: 2005.04.02 16:22

» ソードフィッシュ [ムツ兄の、人生てげてげ日記]
今日は、『ソードフィッシュ』のDVDを観ました。 ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ドン・チードルが出演。 冒頭で、ガブリエル(ジョン・ト... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 17:41

« 理想の結婚 | トップページ | 1票のラブレター »