« 役立たずの姫 | トップページ | 「イヴの眠り」1 »

カテゴリバックナンバー

ココログ超初心者に送る「カテゴリバックナンバー」って何?

 各ココログサイトで見かけるカテゴリは下線があるのと無いのとにわかれます。
下線カテゴリをクリックするとその関係の記事がズラッと並びますが、
下線が無いのはそういう事がありません。

 私は下線カテゴリに憧れました。
しかしどうやればカテゴリバックナンバーを設定できるのかさっぱりわかりませんでした。
しかしこの前あきらめきれずにモ一度トライ。やっと出来ました。

 まず「ウェブログ」→「設定の変更」→「カテゴリ設定」で自分に合うカテゴリボックスをチェック。
新規カテゴリを作っても良いです。で、変更を保存。
 
 次「管理」→「記事一覧」で各過去記事を開いてはカテゴリを設定していく。もちろん一々保存していく。

 「デザイン」→「コンテンツ」。「カテゴリへのリンク」ボックスをチェックする。変更を保存。

 「設定」→「バックナンバー設定」。「カテゴリ別」ボックスチェック。変更を保存。
するとうえのほうに「サイトに反映」がでるのでクリック。すべてのファイルに反映クリック。
で、OKです。私はここに気付きませんでした。

 

|

« 役立たずの姫 | トップページ | 「イヴの眠り」1 »

超初心者のココログ奮戦気(3) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1428152

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリバックナンバー:

« 役立たずの姫 | トップページ | 「イヴの眠り」1 »