« 竈の秋 | トップページ | 偶像崇拝 »

インビジブル

「インビジブル」監督:ポール・ヴァーホーヴェン 2000年 米 ☆☆☆☆
セバスチャン:ケヴィン・ベーコン リンダ:エリザベス・シュー マット:ジョッシュ・ブローリン サラ:キム・ディケンズ

インビジブル

 えっ、星が多いって?良いんです、好きなんだからこの手の映画。
アナコンダも気に入った私だ。(アナコンダ2も作られてるみたいです。待ってるよ~、アナコンダさ~ん!
しかし本物のアナコンダさんは水に入るのは苦手らしい。
後注・アナコンダさんは半水生。
確か動物番組でカピパラがアナコンダから逃げる時、
水の中に逃げると言っていたような気がしたが間違っているかも)
 生物を透明にする研究をしているセバスチャン。自分で実験したら元に戻れなくなる。
しだいにストレスが溜まり、とうとうしてはいけないことをする。
他の研究者が上司に今の状態を報告したのを見て、その上司を殺し、
仲間の研究者も殺して自分は逃亡しようとする。
 元々性格の悪いセバスチャン。
もしかしたらこの透明にする薬、性格を凶暴にする副作用もあるんじゃないかな?
筋肉増強剤にも性格を暴力的にする副作用があると聞くし…。
それに確かにあれじゃ、ストレスが溜まりますな。でも女としてはレイプはいけません。
覗きぐらいならまだ許せるけど…。
けれど人間ってとがめだてされないと思うとものすごく残酷な事をする傾向が有る。
哀しいけど、事実だ。透明人間になって無責任な気持ちになったんだろうな。
見えないから、俺はいないって…。
 しかしセバスチャン、透明になっただけで、スーパーマンになったわけでもないのに、強すぎ!
普通死にます。それを言うなら、マットも元気だ。火事場の馬鹿力か。
 人体模型のような透明化シーンは良いです。水や粉で輪郭が見えるシーンも好き。

|

« 竈の秋 | トップページ | 偶像崇拝 »

映画「あ~い」(10) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1230139

この記事へのトラックバック一覧です: インビジブル:

» インビジブル (2000) [嗚呼 Every day of a MOVIE]
好き度:★★★★★★★☆☆☆ 主演はケビン・ベーコン、共演にはエリザベス・シュー。 国家最高機密に属する研究プロジェクトを率いる天才科学者セバイスチ... [続きを読む]

受信: 2005.01.01 06:04

« 竈の秋 | トップページ | 偶像崇拝 »