« ほえる犬は噛まない 他 | トップページ | 永倉新八、反乱 »

暴走の証明

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」第一話「公安9課」☆☆☆
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

 芸者ロボットが外務大臣達を人質に…。公安9課の草薙素子達は、救出に赴く。
 菅野よう子さんの音楽は大好き!
 話は実にSFしていて、頭を使う。へたにサイボーグ化すると電磁波の影響がひどいのではないかとか、
コンピューターウイルスがサイボーグ化された人に使われたらどうなるのとか。催眠術と同じかな。
感覚も違くなるよね。人間、銃持っただけで、自分が強くなった気がするみたいだし…。
 バランスの問題だな。不便な面より便利な面が大きいのなら…。
 タチコマ達の妙に哲学的な会話は楽しいおまけ。


後巷説百物語Kwai books天火 京極夏彦☆☆

 怪しい火を退治した六部。その評判を聞きつけた代官が妻の病を治して欲しいと言うのだが…。
 生首が飛び、悪人は天から下った火によって滅ぶ。
 火の玉って見たい気もします。幽霊は見たくないけど…。妖精は働き者で正直な人が好きなそう。
私は絶対会えないな。


「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」第2話「暴走の証明」☆☆☆☆
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

 新型戦車が突然暴走。公安9課が要請される。
 三菱が元と思われる剣菱という会社。人死にが出るかもしれないと言うので、機密を引き渡す。
本家とはえらい違いだ。
 エホバの証人みたいに体を義体に変えるのを拒否する宗教が出てくるがありうると思う。
クローンよりサイボーグの方が人を変えると思うから。両親も苦しんだと思う。
加護の意識が両親を殺そうとしていたとは限らないというのは良かったと思う。
 素子の仕事に胸はいらないから、貧乳にすると思うけど、女らしい体型で敵を惑わすというのは有りか。
素子の尻からあおる構図は良い。ハイレグは気になりすぎだが、義体だからいいか。

攻殻機動隊に非常に詳しいサイト:野良犬の塒


|

« ほえる犬は噛まない 他 | トップページ | 永倉新八、反乱 »

攻殻機動隊 S.A.C(13) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1194921

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走の証明:

« ほえる犬は噛まない 他 | トップページ | 永倉新八、反乱 »