« MOON CHILD 他 | トップページ | ほえる犬は噛まない 他 »

四谷君と大塚君 他

ウォーターボーイズ2 第4話☆☆

 洋介君がけが!一番熱心な子なのに…。中尾明慶君可愛い!!
 シンクロって難しいと思うけど見事な演技。
 すっぽんは怖いよね。佐野君じゃなくても怖がると思う。
 石原さとみちゃん、大河の静御前に決定!!
 おめでとう。


後巷説百物語Kwai books赤えいの魚 京極夏彦☆☆☆

 恵比寿の顔を赤く塗っただけで壊滅した村。

 海流に囲まれ人が近づく事が出来ない島。霧に包まれ年に1,2度天気のいい日にある場所からしか見えない島。戎島。

その島に山岡百介はたまたま行き着いてしまった。その島ある一人の男に絶対服従の村だった。
死ねと言われれば表情も変えずに村人は死んでいく。笑う事は禁じられていた。

満月の夜にだけあらわれる一本の道。

人に酷い死を与える男。しかしその男も絶対服従の人間に囲まれ、
人としての情を味わう事が出来ず苦しんでいた。

こんな島から逃げれば良かったのにネ、甲兵衛。人を苦しめる前に逃げれば良かったのに。
やっぱり人を無闇に苦しめるのは良くないよ。昭和天皇が大事に育てられすぎ、
人と話す事が上手くできなかったと言う話を思い出す。

虚しさがこみ上げる話。


「四谷君と大塚君~天才少年探偵登場の巻」☆☆☆☆

あの堤幸彦と言うので録画しました。
脚本はトリック(トリック(1))の方(蒔田光治)だそうで、それは知りませんでした。
夏休みを感じさせる子供向けドラマだけれど、それなりに楽しく見ました。
わたしゃ、深読みしすぎで森本更紗ちゃん演じる鮎川京子が犯人と思っちゃった♪
クイズって子供が考えそうだし。でも小学生の少女が犯人じゃ暗すぎるね、うん。
大塚学(春山幹介)君のお父さん、フミヤに似てるなと思ったら、本人だった。
四谷進君は真田佑馬君。ジャニーズらしい。
永作博美の女刑事は結構いい。白竜さんのがっちゃんも割と好き。
もちろん、相川翔さんの黒崎刑事も悪くない。
クイズは三番目のしかわからなかった。蚊取り線香もわからなかった。
アインシュタインは数学の問題を見ると答えが浮かぶが、
その過程を説明できなかったそうだから(しかし言葉は5歳までしゃべれなかった)、
天才はもっとすごい(そして偏っている)が、彼らは確かに私より遥に頭が良い。ちょっとくやしい。
シリーズ化はしないのかな?

|

« MOON CHILD 他 | トップページ | ほえる犬は噛まない 他 »

テレビ(19) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45625/1194908

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷君と大塚君 他:

« MOON CHILD 他 | トップページ | ほえる犬は噛まない 他 »