映画・テレビ

2017年3月17日 (金)

決壊した良心 ウォーキング・デッド シーズン7#13

モーガンの心が壊れました。

殺さずの誓いを破りました。
モーガンも誰も殺そうとしてなかった人を殺しました。
彼のたくらみのせいで、少年が死んでしまったからです。
キャロルは王国に住む場所を移しました。
グレン達が殺された事を聞きました。
確かに救世主を殺すとなんだから、あの馬鹿男を殺すのが筋でしょうね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

命懸けの忠誠 BONES シーズン11#7

今回BONESはお風邪をめして…。

伝染病を持ってる人は来ないで。
死体を見つけた人も気の毒。
酔っぱらって、しょんべんするために森に入ったらどろどろした死体が…
匂いもひどいし…
でもって犯人に殴られるし…
犯人も被害者もシークレットサービス。
犯人は頭に障害を負って、妄想でその人を殺してしまった事が判明。
しかし実際に大統領を殺そうとした人がいて、盾になって死んだ。
複雑だなあ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

堕ちた天使の居場所 スーパーナチュラル シーズン9#1

前のシリーズで何があったっけ?

キャスティエルが騙されだか、使役されだか、ナオミに使われていた事は覚えているが…
リヴァイアサン問題はどうなったっけ?
とにかく、サムが犠牲になったらしい。
で、ディーンが祈りをささげ、エゼキエルという天使が来たが、彼、サムの体乗っ取ってないか?
怪しい。
キャスは天使の力を無くした上に、天使全員に恨まれているらしい。
天使の心って全然綺麗じゃないのね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの礎 ウォーキングデッド7

最後に出てきたのはあの女性達かな。

全員男、殺す気満々の…。
で、食べ物や武器っぽいもの持って行ったゲイブリエルは聖書にボートと残して行ったが、
そのボートの途中に彼女らがいたのか?
エゼキエルは戦いで人を無くしたから、協力はできないが、ダリルを匿うと約束。
エゼキエルは大勢の人の生活を守ってるし、そう簡単にはねえ。
リック達はいまだに救世主の規模その他を知らない。
偵察しないで、戦う気ですか?
まだまだ危ういと普通思うが…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

戦略 パーソン・オブ・インタレスト シーズン4#11

アメリカで株大暴落させるなんてとんでもない事なんだが、

サマリタン、マシンの手先をつぶすためやった。
前にマシンと話した時も思ったが、サマリタンは人間を非価値と思ってる。
自分にとって都合のいいのは価値があるだろうが。
サマリタンは自分の機械と思ってる人は馬鹿を見そうだ。
で、主人公たちは追い詰められ、マシンはなんどもシュミレーションして最高の手を選ぶのだが…、ショウは死んだの…?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

時空の果てで ドクター・フー シーズン9#12

彼は自分の故郷に45億年も閉じ込められていた。

そして、とうとう脱出し、クララを助けるが、クララは普通の人間ではなかった。
そうよね、最初の出会いがおかしかった。
クララはこっそり、ドクターとマイレアの会話を聞き、ドクターが自分の記憶を消そうとしているのを知って、反対にドクターの記憶が消えるようにする。
クララはマイレアと旅し、ドクターはまたひとりで旅をする。
なんか哀しい話だった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

生きる意義 ウォーキング・デッド シーズン7#8

カールさんはなぜか無事。

きっとニーガンさんはサイコパス。
スリルが無いと生きてる気がしないんだ。
自分を殺しそうな奴を生かす。
で、リックさんはダリルさんもジーザスさんのおかげで帰ってきた事もあり、
(絶対腐。抱き合う姿は愛し合う二人の姿)
今度は最強女も関わるから勝つ見込みは大。
彼女が負けるなんて考えられない。
一人で1部隊。
見た目でだまされやすいのもいい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

死んだ少女 ドクター・フー シーズン9#5

ヴァイキングの世界に意図せず来てしまうドクター一行。

しかし、そこはオーディンのふりして、強い人間を誘拐し、すりつぶして強壮剤を作る、宇宙でも最強の種族が、時たまやってくる地域だった。
ドクターは知恵を使ってなんとか追い返すが、アルシダという少女が死んでしまう。
ドクターの装置の不具合で死んだので、ドクターは彼女を生き返らすが、アルシダは死ぬことができなくなってしまう。
アルシダ役に{ゲーム・オブ・スローンズ」のアリアが出てきてびっくり。
やっぱり彼女はイギリス人でした。
だからドクター・フーに出てきたのね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

独裁者の洗礼 ウォーキング・デッド シーズン7#4

リックはグレン達が殺された事で過剰にニーガンに従っている。

もうリックに本当の事を言う気はない人間は息子をはじめ結構いるだろう。
リックとダリルはやっぱ腐…。
誰だって間違う事はある。
相手は多すぎる。
遊牧民はいいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

魔法使いの夜 ドクター・フー シーズン9#2

ドクター・フーは昔ダブロス少年を見捨てたが、今度は助けに行く。

ダーレクに閉じ込められたクララが慈悲という言葉を口にしからだ。
ダーレクの辞書に慈悲はないはずだ。ではどこから…。
将来、自分の仲間を殺しまくるダーレクの父を助け、慈悲と言う言葉を教えるドクターだった。
ミッシーは助かるだろう。
ダーレク達がどうなるかはわからないが、古い敵だから今後も出るだろう。
今回はドクターは再生能力を吸われて、ダブロス、他ダーレク達もより強靭になるが、
劣化して液体化していた、ダーレクも強くなり、その古いダーレクによって、都市が沈んでいくのだった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧